« 大人の男にあこがれて | トップページ | 邪まな嫁えらび »

2006年3月 8日 (水)

こんな男に誰がした

息子の朝は遅い。

ちなみに夜も遅い。

夜更かし 朝遅

「夜遅くまで起きているために朝なかなか起きられない。そして朝食が食べられない。一日ぼんやり過ごす事になり、こういう子は学力が低い」

高名な教育者のお言葉。

だけどうちのは朝からばっちり食べるよー。

なんだ。朝食と学力ってまったく関係ないじゃん。

ごはんに納豆、カボチャの煮つけに卵焼き、鳥もものステーキととうふの味噌汁、りんごジュースにヨーグルトとフルーツ。

朝から朝食作りで大忙し。

ちなみに夫が大忙し。

これをお盆にのせて息子の眠る部屋へ運び、「朝よ」と甘美なる母の声を聞かせると薄目をあけて目覚める息子。

でもって寝たままの姿勢で口をあけ、私がこれすべて順番に食べさせてやっている。

何やってんだろ、私。

だって息子に任せておいたらいつ食べ終わるかわかんないんだもん。

見ているといらいらしちゃうんだもん。

すべて完食してにっこりご満悦の息子。

その後、夫が朝シャンしてやり、私がドライヤーしてやって、足にクリームぬってやり、歯も丁寧にみがいてやる。

本当に何やってんだろー、私。

でも虫歯になられたらもっと面倒なんだもん。

いっそ、

「こういう母親が子供をダメにする」本でも書くか!

ダメにする方法ならいくらでも教えてあげられるんだけど。。。

(今日の一句)

人生で

こんなに尽くす

ことなんか

夫にだって

したことないぞ

|

« 大人の男にあこがれて | トップページ | 邪まな嫁えらび »

コメント

本当に王子様だね。うちも、朝食のおかず皿の数は主人の倍以上。賞味期限切れは、主人か私。おぼっちゃまくん扱いにいじけ気味の旦那様。うちは息子くんとは逆で、早寝早起き・テレビもあまり見ないし、テレビゲームなんて興味ゼロ。でもでも、学力伴わなわず。
ちぇっ関係ないじゃん・・・ぐれそうな私です。まぁーそこが子育ての醍醐味っていう事にしときます。

投稿: チャッキー | 2006年3月 8日 (水) 13時02分

本当にね、学校のあだなも王子様だもの。ま、いつか下僕の私達も消えていくわけだし、そうしたら自分でやるでしょうと。本当に子育ての醍醐味は教科書からは読み取れないよね。

投稿: たんちゃん | 2006年3月 8日 (水) 16時23分

たんちゃん、朝からすごいね~~。うちも最近夜遅・朝遅なので朝たたき起こすのが大変。でも私たちは同性なので容赦なし。起きてきたらマシンガンのようにあれやれこれやれ攻撃。やっぱり女親には男の子はかわゆいんでしょうね。

投稿: だりあ | 2006年3月 8日 (水) 21時49分

だりあさん>普通にとんとんやってしまっているんだけどね、確かに甘くなっちゃう女親かも。前は「マザこん」ってものすごく嫌だったけれど、今はある程度「あったり前じゃん!」と思う私です。

投稿: たんちゃん | 2006年3月 8日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/8996476

この記事へのトラックバック一覧です: こんな男に誰がした:

« 大人の男にあこがれて | トップページ | 邪まな嫁えらび »