« | トップページ | »

2006年3月29日 (水)

朝からそれは大騒ぎ

出勤途中、日比谷線に乗ろうとしたら何だかいつもにまして駅員の数が多い。
何で? と思いつつ見ると、駅員の一人はなにやら看板を持っている。
よく見ると、「女性専用車両」とかかれている。

うっそー。日比谷線でも始めたの!

「最後部車両は女性専用車両です。ご協力お願い致します」
駅員は口々に叫んでいる。

看板がピンク&紫のバックカラーか、どこかで見たような気が・・・。

そうそう、バーゲン会場。
「最後尾はこちらです。」

なんだかあの光景にそっくりな気もしないでもない。

男性乗客は看板横目に

「男は乗っちゃダメなのね。
 はいはい。わかりましたよ。
 月曜日の朝から、なんだバカヤロー」

ってな感じで一様にむっつり不機嫌にホームを前へ進んでいく。

車内でも
「痴漢行為、盗撮行為は犯罪です。
 絶対にやめましょう」(実際やめましょうって言われてやめる人いるんだろうか?)

そんなに痴漢行為って多発しているわけ?

朝の満員電車、特に月曜の朝なんて、週末の家族サービスでどっとお疲れのパパさんか、携帯でちょっと危ないお気に入りブログにのめりこんでいるオタッキー野郎が大半。

そんな余計なことにパワーを使おうという英気盛んな奴なんて見かけないけどなあ。

騒がしい声が聞こえてきたので振り向くと、3人のおばちゃん軍団。

「ちょっと、女性専用車両はここよ。
 日比谷線も始めてくれてよかったわよね。
 これで安心」

えっ、今まで心配していたのかよ?
いらぬ心配だろうー、どう考えても。
何言ってんだよ、バカヤロー。
おじさん達も思いのままをぶつけてやって下さいよ。

実際、避難の為の男性専用車両が必要になる日もそう遠いことではないかも。

(今日の一句)

 おばちゃんは

 どこの車両が

 いいかしら

 パワー ありすぎ

 態度 でかすぎ

|

« | トップページ | »

コメント

良いですね~。思わず声を出して笑ってしまいました。
私もこのおばさんのように強くたくましく、自分本意に生きたいものです!なんて、すでに、おばさんですが…何事も、おばさんパワーで私も頑張って生き抜いてやるぞ!!
そうか…女性専用車を喜んでいるのは、おじさんもいたのかも?被害妄想者から、非難できるから???って私もその一人??おばさんだからね!!仕方ないか!

投稿: achan | 2006年3月29日 (水) 20時28分

私もふきだしてしまいました。(→それも会社で)
面白すぎです。でも、私もおばパワー炸裂。私もこれで生き抜きます・・・(^o^)丿

投稿: チャッキー | 2006年3月29日 (水) 21時43分

achan>本当にね、おばちゃんの会話聞いた時は一人でばりばりつっこみ入れてしまいました。正直専用車両が必要なのはおじさんだとおばさんの私でも思うのでした。
ちゃっきーさん>おばちゃんって話題にことかきません。(自分はすっかり除外気分)パワーはなんでも生命の源、こちらはお嬢様3人組パワーでぶいぶい言わせちゃいましょう!

投稿: たんちゃん | 2006年3月30日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/9313241

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からそれは大騒ぎ:

« | トップページ | »