« こんな男でよかったら | トップページ | 強い女はお好き? »

2006年3月18日 (土)

幸せってなんだっけなんだっけ

今日は土曜日にもかかわらず、先日インフルエンザで学校閉鎖で3日間もお休みだったので、その振り替えで午前中は学校。

きゃっほー。先生、サンキュー。
あのうるさいのを午前中預かってくれるだけでもありがたいのに、その上勉強まで教えてくれる。
あー、学校ってものすごくありがたい。
(学校閉鎖の3日間、学校を呪いたおしていたのは誰だっけ?)

息子を送り出した後は、泳ぎに行っちゃおう。
昼まで帰ってこないから、ゆっくり人魚でいられるというもの。
(人魚めざしてダイエットもしたらどうだ)

人間の幸せってほんの些細なことほど、ものすごく嬉しかったりするのかもしれない。

些細な幸せもwelcomeだが、正直大きな幸せもwelcome。
大金からめばなおよろし。

宝くじの季節になると10枚購入して、3億円あたった時のことを考えて落ち着かない私。

あたったら夫に教えるか否か。

教えるとすぐに使われちゃいそうだしなー。
車買い替えたいとか言ってたしなー。
やっぱり黙ってよっと。月々使える金額減っちゃうし。
でも言いたくてうずうずしちゃって、ちゃんと黙ってられるだろうか。
あー、悩む。
生きていく日々は苦悩だらけ。
(って他に悩むことはないのか私)

息子が就職したら職場の近くにマンション買ってやるかな。
これで満員電車に揺られないですむし、どこぞの変な女に痴漢よばわりでもされて人生棒に振ったら困るもんね。

あっ、でも息子に御殿たててもらうんだっけ。
忘れるとこだった。
マンション買う必要ないか。
御殿から通えばいいんだ。(御殿にすんでも出勤するのか)

友人に
「宝くじあたったら、中国の友達のところに遊びに行って、エステ三昧するんだー。
 向こうだとエステすごく安いんだって」と言ったら

「宝くじあたったら日本で思いっきりエステしてくれよ。
 大金手にしているんだからさ」と言われた。

いかん、どうもお金持ちってものになれられない。(なってからなれればいいじゃん)

薄幸な私には今の耐乏生活がお似合いか。(一日でも何かに耐えたことがあったっけ)

(今日の一句)

 幸せは

 心にあると

 人は言う

 大金あれば

 もっといいよね

|

« こんな男でよかったら | トップページ | 強い女はお好き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/9141923

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せってなんだっけなんだっけ:

« こんな男でよかったら | トップページ | 強い女はお好き? »