« 幸せってなんだっけなんだっけ | トップページ | 人生山あり谷あり盛り沢山 »

2006年3月19日 (日)

強い女はお好き?

最近体力・体調ともに絶好調。
前は1km泳いでお疲れさんだったのに、気がつけば3km泳いで爽快感に変わっている。
でも体重に変化なし。
むしろ上限を抑えるのに大わらわ。
一体どういう計算になっているんだろ?私の体。

あっ、そうか。筋肉ついて重くなっているんだ。(もうそう思うしかないだろう)
ま、やっぱりこれからは体力。
これからの人魚は可愛いだけじゃね。(これからも、人魚も適切表現じゃないだろう)

それにしても体重はどうやったら減らせるのか。
甘いものとも最近縁遠いし、
ご飯を山もり食べているわけでもなし、

そうなるとやはり・・・

アルコールを削るしかあるまい(ため息)

意を決してアルコール断ちを決めた。
といきたいところだが無理は体によくないので(体によくない基準って一体??)
じょじょに減らすことにした。

夫が買い物に行って帰ってきた。
「鯛のおいしのがあったから買ってきたよ。あとほたても」

鯛にほたて!!
そんなに皆私に飲ませたいか。(誰も薦めてはいまい)
鯛にほたてで飲まないわけには行かないだろう。(なんだったら飲まないわけにいくのか)

続く夫の言葉

「今日夜仕事入っちゃってからさ。いないけど、鯛ちゃんと自分で切って食べてね」

いくら私がずぼらだって、切り身をそのまま食べるわけないだろう。
夫にとって私ってどんな女に映っているんだろう?

ま、どんな女に映っていてもいいや。
今日の夕食は鯛にほたて。
今から幸せ気分満喫である。

(今日の一句)

強いのは

生まれつきなの

わかってね

弱い女は

はやらないのよ

|

« 幸せってなんだっけなんだっけ | トップページ | 人生山あり谷あり盛り沢山 »

コメント

私はそれに比べちょい不調気味。休みも学童の行事。昨晩、息子はうなされたのか訳わからないが数回のおたけび、私の布団は占領され睡眠不足。早く一人で寝たいーー。お酒は独身時代はお付き合い程度にいけた口(特に日本酒)結婚してからもしばらく子供ができなかったので、二人で週末は居酒屋メニュー(あれっ今も←週末決まってやきとり)。でも子供が生まれ、飲まなくなり二人ともめっきり弱くなり、時々飲みたい気になるけど、すぐOUT。
でもお料理ができる旦那様ってステキ。うらやましいー。
ところで、あま酒って点滴の成分と一緒で元気になるそうです。今仕事中・・・体調不良な私。回復の為にと仕事しながらあま酒を飲んでます。ナイショ・・・

投稿: チャッキー | 2006年3月20日 (月) 09時38分

鯛にホタテですか・・・おいしそうですね~。お近くなら是非、ご賞味させて頂きに行きたいですよん。羨ましいご主人です!
これからの女は、強い女、流行ですよ!(って誰が決めたのよ?私です!ハイ?)

チャッキーさん。粋ですね!甘酒飲みながら、お仕事なんて・・・羨ましいわん!(って体調不良だからなのにすみません。)3人で六本木行くまで、お酒の飲みを鍛えてくださいね!たっちゃん、相当強そうですからねえ~。って私も大好きですが・・・ハハハ

投稿: achan | 2006年3月20日 (月) 12時43分

チャッキーさん>このところお天気も気温も不安定ですから体調をくずしがち、どうぞお大事になさって下さい。甘酒って点滴の成分と一緒なんですか。よし、今度試してみようっと。
achanさん>ahcanさんの前では私なぞほんのひよっこ、酒量も力量もまだまだ、若輩者とお笑い下さい。3人で六本木に行くまでお酒飲み鍛えなきゃ。(ってまだ鍛えるのかこれ以上)

投稿: たんちゃん | 2006年3月20日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/9155947

この記事へのトラックバック一覧です: 強い女はお好き?:

« 幸せってなんだっけなんだっけ | トップページ | 人生山あり谷あり盛り沢山 »