« 大きく育つ季節です | トップページ | 居酒屋「我が家亭」 »

2006年3月15日 (水)

まだまだ開発途中です

よく食べよく動く息子は当然成長が早い。
成長が早いという事は実にすばらしい。
いつの時代も大きい事はいい事だ!
何も心配する必要がない。・・・

はずなのになぜこうも日々悩みがつきぬ?
それは成長の殆どが体の方へいってしまっているからなんですね。
最近なんてぐっと胸板も厚くなってきちゃってとても学年には見えない。
中味の方もとても学年には見えない。
ざっと整理してみると

体格は学年より上をいき
中味は学年より下をいき

引き算してみると恐いぐらいの数字がでてくる。

幼稚園の年長の時、マンションのエレベーターに乗り合わせた、しばらく会わなかった近所の人に

「あら、大きくなったわね。
 もう2年生?」と言われた。

ありえないだろー と思いつつ思いっきりあせって

「いいえ、まだ幼稚園ですから」と何度も強調してしまった。
「大きくてすいません」という言葉まで付け加えたい気分であった。

だからプールでも
「大きいのに・・・?」 なんて言われちゃうんだよね。

まさか「ああ見えても本当は○年生なのー」 
なんていちいち言い訳するのもよけい怪しいし・・・・・つらい。

ま、後で大きくするわけにはいかなし、
中味なんて後からいくらでも足していけるもんね(本当に足せるんだよね??)
修正なんていくらでもきくもんね(修正機能確かにこいつについているんだよね??)

今のところは「前途有望!」とプロフィールに書いておくか。

(今日の一句)

 少年よ

 大志を抱け

 高らかに

 母も野望を

 大きく抱く

|

« 大きく育つ季節です | トップページ | 居酒屋「我が家亭」 »

コメント

本当!本当!野望は大いに抱きましょう!
うちの子も年齢の割には大きい体ですが・・・
私はこんな風に考えてます。

何気ない仕草が結構大人に見えたり、なのに内心子供っぽいから、女心(時として男心も・・・)をくすぐったり・・・
本当は、世渡り上手なのかもってこと。
計算できるより、人の心を動かせるかも?
なんてね!(私の野望、突っ走ってます!?)

母が思うより、立派に世の中渡っていかれるかもよ!

やっぱり御殿建ててもらおうじゃないの!
そしたら、毎日、宴会よ!!うほおお~~~。
ぜひぜひ、一緒に宴会しましょうね♪

投稿: achan | 2006年3月15日 (水) 10時11分

なるほど、お互い生まれつきの世渡り上手息子達かも。これは御殿の一つ二つですまないかも。あまりの御殿に宴会していても迷子になっちゃったりしてね。(突っ走る野望では負けません)

投稿: たんちゃん | 2006年3月15日 (水) 15時51分

うちのもやっし子も偏食・虚弱体質のわりには、学年の中位で、最近職員室の他の先生方の話(何故か毎日職員室に入りびたり)では、背がのびたと口々に言われるそうで、確かに体つきがかわったような???私もうれしいけれど・・・複雑。でも野望かぁーステキ。中身もあとから足せるよね(→息子は引き算より足し算得意だし。関係ないか…アハハハハ )。achanさんのコメントもステキです。みんなの言葉元気百倍です。

投稿: チャッキー | 2006年3月15日 (水) 23時47分

チャッキーさん、たまに不便な点もあるけれど、でもやっぱり体は基本だよね。特に男の子は背も大きくなって欲しいものね。そうそう、中味なんてあとからでもぐいぐい押し込めるもん。成長したおりはachanのところもあわせて3人で六本木辺りでもぶいぶいかっぽしてもらいますか。楽しみだね。

投稿: たんちゃん | 2006年3月16日 (木) 08時15分

OK!
場所は、私が押さえるから、バンバン要望言ってよ♪
そのときまで、沢山、沢山、それぞれの息子君を愛して、息子たちの愛らしいすばらしいところ、味わっちゃいましょう!!

投稿: achan | 2006年3月16日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/9096936

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ開発途中です:

« 大きく育つ季節です | トップページ | 居酒屋「我が家亭」 »