« 人生余りもまた楽し | トップページ | ヨン様かオレ様か »

2006年3月 5日 (日)

注文の多い男組

3月3日はひな祭り

そして夫の誕生日。

少し遅れたが、うちの両親も呼んでお誕生会をした。

シャンペンにワインにおさしみにおすしにケーキにと楽しいひと時。

今朝泳いだ2kmはなかったことにしようと体重計は冷たい仕打ち。

きびしいーーー。

それにしても3月3日生まれだけのことはあって、夫はお料理やらお掃除やらまめで夫にしとくには惜しい人材である。(妻にしとくにはやばい女もいるが)

お花関係も大好きで、ベランダにもあれこれきれいに植えている。

「今度の新しい花なかなかいいでしょ?」(夫)

「えっ、花あったっけ」(私)

「気づきもしないなんてひどい」(およよと涙する夫・・・嘘嘘)

夫のDNAを引き継いでいる息子もお花が大好き。

「お父さん、この花きれいだねえ」の声にこにこ顔の夫。

この面倒なDNAのおかげで息子も変なことにあれこれ細かい。

ちょっとでも水でもかかってぬれようものなら、大騒ぎしてすべて着替える二人。

「別にそのうち乾くって。ぬれたって死なないからさー」と言うと、こんながさつな人間みたことないといわんばかりに思いっきり冷たい目線で私を見つめる二人。

疲れて帰ってきて、お腹もぺこぺこ。さあもう食べちゃおうとはしを持つ私の前で、きれいにテーブルセッテイングしておさらにあれこれきれいに並べる二人。

あーもうやだやだ、小さいことにうるさい人間は大成しないって。

(がさつでも大成してないだろう)

(今日の一句)

あれこれと

うるさい二人

男組

細かい奴は

もてんぞ息子

|

« 人生余りもまた楽し | トップページ | ヨン様かオレ様か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/8945787

この記事へのトラックバック一覧です: 注文の多い男組:

« 人生余りもまた楽し | トップページ | ヨン様かオレ様か »