« 注文の多い男組 | トップページ | 大人の男にあこがれて »

2006年3月 6日 (月)

ヨン様かオレ様か

連絡帳を見ると伝達事項の横に先生から最近の息子の様子を知らせるメッセージ。

「○○君笑ってー と女の子から言われるとにっこりポーズ。

 ○○君かわいい、○○君大好きといつも女の子に囲まれています」

そんな夢のような日々を送っているのか、あいつ。(驚愕)

どうりで学校からなかなか帰ってこないはずである。

先生のコメントだけ読むと、天性のモテ男みたいだが、今日息子があるのは全てこの賢母のおかげである。

なんたって勉学で 

「きゃあーすごい。すてき」

なんて言われるはずもないから、他の分野でアピールアピールと日々涙ぐましい努力の数々。(涙ぐむほどのもんじゃないだろう)

毎日の洋服のコーディネートはもちろんの事、毎朝の朝シャンに深海草のヘアパック、すぐに後ろ前反対に着るおとぼけ野郎の為に下着のシャツの前に本人のスナップ写真をプリント。これが学校でうけたとの噂に、毎月写真を変えて新しいシャツ作り。アンダーパンツは可愛くさわやかなものを探して北欧製をお取り寄せ。給食ナプキン20枚所有で、その日の献立メニューと気分であれこれコーディネート。

どうだ母の愛の証!

自分で思い返してみても私って本当にいじらしい(涙)

我が家での食事会の折に、先生からのメッセージの話をうちの両親にして、息子に「笑ってみぃ」と言うと、にっこり指までつけてポーズ。

「ヨン様、ヨン様」と祖父母も大爆笑。

あーあ、外見を磨く方法はあれこれ思いつくけど、誰かこいつの頭の中味を磨く方法を考えてくれないかなあ。

(今日の一句)

にっこりと

笑うポーズは

決まるのに

漢字の方も

決めてはどうだ

|

« 注文の多い男組 | トップページ | 大人の男にあこがれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/8975608

この記事へのトラックバック一覧です: ヨン様かオレ様か:

« 注文の多い男組 | トップページ | 大人の男にあこがれて »