« 邪まな嫁えらび | トップページ | 不幸だけが蜜の味かい?? »

2006年3月11日 (土)

若いっていいね。いいね

今朝、早朝に近くのスポーツクラブに泳ぎに行った。
休日の朝はとても空いていて快適。
うーんまるでお魚になった気分。
人魚と呼んでくれてもかまわなくてよ。(誰がやねん)

ふと横のコースをみると、マンツーマンの札が。
こんなに早くマンツーマンでコース借り切るって珍しいなあと思って泳いでいたが、一向にマンツーマンの生徒は来ない。コースは空のまま。
私のコースは他に誰も泳いでいないからいいものの、他のコースは二人で泳いでいるところもある。なのに一コース空いたままなんて気の毒。
もしかしてコーチ朝からぼけていて、昨日のままでマンツーマンの札はがし忘れているんじゃないの、これは一発いってやるかと思いつつ、何も自分のコースじゃないのに、朝からおばさんパワー炸裂させることもないわなとそのまま泳ぎ続けていた。

突然監視椅子からコーチが降りてきた。

ははーん、やっとこのおぼけ、札をはずし忘れたこと思い出したのねとほくそそでんて振り向くと、コーチの向こうに二人のスラッとした外人男性の姿が。なにやら荷物を沢山持参。
どうもダイビングの用意のようである。

よかった、おばさんパワーで文句つけなくて。
恥かくとこだった。

ほどなくもう1コースも貸切になり、合計2コースも貸切。朝から結構独占するじゃんと少々むっとして見ていたら、着替え終わった先ほどの外人さんが入場。

キャー、二人とも実にかっこいい。

背なんてシャワー室の天井につきそうだし、贅肉は一グラムもなく、顔なんて小さい小さい。

いやあー、朝からいいものを見てしまった。

すっかり見とれていたらコーチが

「ダイビングの世界記録挑戦らしっすよ。近じか放映するみたいです」

「へぇー、すごい。世界記録なの?」

「世界記録が103mかなんかで、それを破る二人らしいっす」

「103m!!!50mだって考えられないのに」

「でも普通の人間なんですよね。中に機械入っているわけじゃないっすよね」

コーチ早朝から舌よく回ってるじゃん。
でもあまりにもかっこよくて、バリこれのモデルさん登場みたい。

2コースなんて遠慮しないで、プール一面借り切ちゃって下さいよ。どうせどうでもいいおばさん(一応私は数にいれないでね)、おじさんしか泳いでないんだからさ。

さっきの怒りとはうらはら、一瞬あった目にくらっときながら、気分しなだれる私。

若い男の言うがままである。

若い女の言うがままの息子を決して責められない。

いいものを見たら人間実に寛容になるもんである。

好きにしてよくってよ。(って誰がやねん)

(今日の一句)

春近し

恋の季節も

近づいて

隣の男(ひと)が

気になる季節

|

« 邪まな嫁えらび | トップページ | 不幸だけが蜜の味かい?? »

コメント

なんか春って感じ。最近生で若くてかっこいい男性みてないなぁー。会社にもここ数年ピチピチの新入社員がはいってこない。男も女も・・・。あっ若い男みっけ・・・わが息子。お肌もち肌
→これ自慢、クラスの男の子にもいじられる。
若いって本当にいいよねーー。
月曜日は雪、まだまだ春遠しだけど、このブログでほんわか春感じました。

投稿: チャッキー | 2006年3月12日 (日) 21時20分

ちゃっきーさん、うちも職場では若さというものに縁遠いです。(って私もその当人か)お肌もち肌かわいい、私もタッチしてみたいです。

投稿: たんちゃん | 2006年3月12日 (日) 23時25分

良いですね~。この句。。。
いつまでも、いつまでも、たとえ子供ができても、白髪のおばあさんになっても「恋心」は必要ですよね!

私も春を感じちゃいました。
ありがとうございます!

投稿: achan | 2006年3月13日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/9035497

この記事へのトラックバック一覧です: 若いっていいね。いいね:

« 邪まな嫁えらび | トップページ | 不幸だけが蜜の味かい?? »