« ピンクの君はちょっぴりおセンチ | トップページ | Letter from イケメン »

2006年4月12日 (水)

イケメンってわかりにくい生き物なのね

前の担任の先生に気持ちをひきずりつつも、
新しいイケメン担任のことが気になる私。

いや、イケメンだから気になるわけじゃなくて、やっぱりさ、母親としては大事な息子がうまくやっていけるかどうか心悩ますわけです。
イケメンなんてこと気がかりの要因なわけないじゃないですか。
担任がイケメンであろうとなかろうとそんなこと。。。重要だよ、やっぱり。

新学期始まって連絡帳が始まり、やっぱりお気楽息子をお願いする意味でもなにとぞ一つと挨拶の一つも書かなきゃならないと思いつつ、ついつい躊躇して明日送りにしている私。
あー、息子がなんだかんだやることを先延ばしする気持ち、よくわかるなあ。

やっぱりうまく書かないと息子に迷惑かかっちゃうと困るし、最初でつまづくと困るし、色々困るし・・・と色々ごたくを並べてみたが、

ずばりここは正直な気持ちを話そうではないか。

ずばり、イケメンに嫌われたくないー。。。のである。

一年の時はとんでもないおばちゃん先生で、センスも最悪、頭の中身も最悪(おっ、私も言うなあ)だから言いたい放題書くことができた。

二年の時の先生は、純朴な穏やかな好中年初期の先生で、すらっとしていてまずまずの人だったけれど、どきどきするタイプでもないから、ある程度すらすら素直に書くことが出来た。

三年の先生はマドンナ先生、可愛くてしっかりもので優しくて、年も若いしのりもいい人だったから、「キャー先生、ありがとう」みたいな感じで、楽しくあれこれ書くことが出来た。

でも今度の先生は、イケメンだし、年齢も30代初めですっごく若いってわけでもないし、知性の香りもしてくるし、さわやかで甘いマスク、でもちょっとナイーブそうなところもあるし、いまいちその像がつかみにくくて、こちらの出方も決まらないのよね。
でも出来たら好印象を持ってもらいたいっていう邪まな気持ちがあるもんだから、筆が進まない進まない。

迷いに迷いつつ、簡単な挨拶と連絡事項を書いたら、向こうからの返事も簡単な連絡事項。

うーん、やっぱりつかみどころがなくて、苦悩は続く。

とりあえず出来ることは、そのうち訪れるであろう、個人面談に備えて、腹筋とウエストシュイプに専念することか。(なんでそういう方向性になるねん?)

ま、美しすぎて困ることはないからね。

磨いてどうするってあてもないんですが。

(今日の一句)

 イケメンは

 煮ても焼いても

 食えなくて

 遠くでそっと

 見るに限るね

|

« ピンクの君はちょっぴりおセンチ | トップページ | Letter from イケメン »

コメント

そうだね~。イエメンも近くにいると返って、めんどくさいもんだね。そういえば、お笑いの南○キャン○ーズのし○ちゃんも初めイケメンとコンビ組んでて、ネタあわせに集中できなかったらしいよ。

ならば…ここはいっちょ!セレブなお姉さまっぽく指導権を握るって言うのはどうでしょうか?それとも、迷える子羊?(あれ?この言葉…前回の日記のパクリかしら?あっ大羊か?)

いずれにしても、言いたいことが、相手に伝わることを祈ってます!
(実は、密かに…イケメン羨ましがっています!)

投稿: achan | 2006年4月12日 (水) 21時24分

セレブなお姉さま!なれるものなってみたいなあ。お姉さまのいうことをお聞きなんて(すみません、変な道に走り気味)息子のためにもこの先生を手玉に、いえいえいい関係をきずきたいなと思います。

投稿: たんちゃん | 2006年4月12日 (水) 23時10分

私もこの間迄はまだ見ぬ若い男性教諭に胸ふくらませていたけれど、なんと急きょクラス編成。クラスも変わり先生も中高年の女性教諭らしい…。あらら、こういう事もあるんだぁーーまぁー期待せずにうちもいい関係になれるよういろいろ様子うかがわなきゃーー。あーあー思い切って髪切ったのに(-_-;)(切りたての頃は黒木瞳風→今は、天然パーの私はクリクリはねまくり一日一日髪型が変わる七変化とうていプリマダムではなくプリマハム)アハハ(^○^)

投稿: チャッキー | 2006年4月13日 (木) 23時29分

またー、黒木マダムご謙遜を。きっと春風にのって美しい髪形と共に皆がくらくらきているはず。それにしても本当に急な変更だよね。先生の方もあわてているのでは。うちの子も様子みているみたいで、とてもおとなしくしているみたい。4月はお互いさぐりあいの日々?かなあ。

投稿: たんちゃん | 2006年4月14日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/9549388

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンってわかりにくい生き物なのね:

« ピンクの君はちょっぴりおセンチ | トップページ | Letter from イケメン »