« Letter from マドンナ | トップページ | 密談・雑談、大歓迎 »

2006年4月19日 (水)

麗しき君よ 君の名は

朝の通勤ラッシュ。
毎度毎度すごい。
すでに定員一杯の電車の到着に、定員一杯の人間がまた乗り込む。
毎度毎度思うけれど、よく乗れるよね、あれだけ。
袋づめタイムセールが目に浮かぶ。
たてに入れたり横にいれたり。

で、毎度私はなるべく後ろの方に立ち、最後の押しで乗り込んで、自分の前が窓になるようにがんばる。
でないとサンドイッチ状態は辛い。
おじさんとおじさんの間のサンドイッチ。
危険だしさ。
色々あったら困るし。(ってとんと色々あったことなんかないよ。なんだバカヤロー)

今日もなんとか窓の前を確保。
ほっとしつつ、次に待つ人の波をなんとはなしに見ていると。。。

な、な、な、なんて素敵。
なんてかわいい。

朝からものすごいイケメンを見つけてしまった!

こんなの長年通勤していて初めて。

少し小柄だが、そう、感じで言えば小泉首相の○男的、さわやか、大きな切れ長目。

ぼおっとしてみていたら駅構内のアナウンス

「無理な乗車は危険ですのでおやめください。
 次の電車も間もなく到着しますので、一台待ってご乗車下さい」

いつもは聞き流すアナウンスが胸にこだまする。

本当だよ。一台待たなきゃ。

一台待ってご乗車するべきだったよ。

はじめてあったイケメン君、また明日も会えるだろうか。

もし会えたら、今度の乗車体勢はがんばらないと(ってどんな風に?)

いくつかな♪ 学生かな♪

あー、楽しみ。

同じ駅から乗り込むってことは、同じ駅にお住まい?

本当にイケメンってポジティブ、パワフル、ルンルンパワーをくれるよね。

(今日の一句)

 今日もまた

 男のかげに

 福来たり

 イケメンパワーを

 元気にチャージ

 

 

|

« Letter from マドンナ | トップページ | 密談・雑談、大歓迎 »

コメント

私は自転車通勤(ここだけの話だけど)なのでそういうお楽しみがないのが残念。なんかここ数年いえ数十年ときめくイケメンに会っていない。定期代はいただいているので自転車はちょっと人目につかない近くの公園の入り口にこっそり置いている私。しかしこの間チェーンのカギを落としてしまい、自転車のカギはあるけど、どうしょーー。ちょっと目をやると公園居住のおじ様方(最近は女性もいる)が缶つぶしに忙しそう。あっチェーンを切るなんてきっとお手の物。でも声をかけるのにはイケメンだろうが誰であろうが勇気がいる。でもここは…いおしばらくカギを探している素振りをして、声をかけました。いちお40過ぎの微妙なお年頃だけど、3オクターブ位声を高くし、ぶりっ子(あっまた年が…もうばればれ)して神頼み。でも最近は公園居住の方もこぎれいで人がよくって「いいのーーなんかきっちゃうのって悪いなぁー」えーーこっちは大助かりでめでたしめでたしで帰宅。それからなんか目が合うと、ご挨拶。今日は参観。イケメンなんかいないだろうし、お昼はおいしいメンでも食べていざ出陣。

投稿: チャッキー | 2006年4月19日 (水) 11時26分

本当はね、電車通勤嫌なんだけどね。特に夏にあのラッシュ、辛すぎるー。今回みたいなお楽しみはまずないしね。大抵こいつとは接近したくない方々と大接近。今日は参観なのね。イケメン息子さんに大声援ね(私からも)

投稿: たんちゃん | 2006年4月19日 (水) 13時24分

チャッキーさんの息子さんもたんちゃんちと同じイケメン息子さんなんですね~。うっ羨ましい~♪ちなみにうちの息子は、身内限定、つぶらな瞳のイケメンです!
実は、私は俳優の竹○内○くんが大好きです!(*^_^*)
パソコンの壁紙、キッチンの一角には小さく切った彼の広告が、私を見つめております!
春ですものね~。親もルンルンしちゃいましょう!って季節関係なかったわ。私の場合…

投稿: achan | 2006年4月21日 (金) 09時37分

私も息子さんの大ファンなんだから、身内限定は駄目よ。achanさんもイケメン好きなのね。ルンルンに季節関係ないですよね。イケメン部屋にはべらして(おっとはりめぐらして)春のお酒で今宵も酔いますか(ってまた今日もかい)

投稿: たんちゃん | 2006年4月21日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/9663531

この記事へのトラックバック一覧です: 麗しき君よ 君の名は:

« Letter from マドンナ | トップページ | 密談・雑談、大歓迎 »