« イケメンと初対面 | トップページ | 気持ち晴れ晴れ遠足日和 »

2006年5月11日 (木)

夢は匂へど

夜遅くに帰宅した夫が今朝、

「で、昨日の面談どうだった?」

「面談・・・(夢見心地)そうねえ、なんていえばいいのかな。
 何について聞きたい?」

「はぁ?言ってることよくわかんないんだけど。
 なんかおかしなことでも言われたの?」

「えー、全然。落ち着いて授業を聞いてるってよ。
 私も授業聞きに行ってみたいなあ。」

私のリアクションに?顔の夫。
ま、機嫌悪くなってないからいっかという感じで立ち去っていく。

学校に出かける息子を見送りながら
「毎日先生に会えていいねえ」と言うと

よっくわかんないなあという顔でいつもにもましてとっとと登校して行った。

夜連絡帳を開けると、昨日のお礼を書いた私のメッセージの横に先生からのコメント。

「昨日は長い時間お話ありがとうございました。
 風邪の具合は如何ですか?
 どうぞお大事になさって下さい」

また面談できればすーぐに治っちゃうんだけど。

あー、なんか春っていいねいいね。

(今日の一句)

 風邪ひいて

 かすれた声が

 うらめしや

 イケメン話

 話したいのに

 

|

« イケメンと初対面 | トップページ | 気持ち晴れ晴れ遠足日和 »

コメント

>風邪の具合は如何ですか?

こういう何気ない一言に女は弱いよね。

疑問符で聞かれたら…
しっかりお返事書いちゃうしかないねっ!
私だったら『疑問符返し』しちゃうかも♪
こうして愛の通信は続くのであった。
(だから、そういう日記じゃないってば;)

投稿: ぶっちぃ | 2006年5月12日 (金) 09時51分

ふ~♪羨ましいですわ~!
今もなお、心は春満開ね!
私まで、キュ~ンとしちゃいましたよ♪

そうよね。親だって学校へ行くのも楽しみ欲しいわよね~。

ご主人、いつものたんちゃんじゃなくって、拍子抜けしたでしょうね。ご主人の様子が、うちの旦那にもある行動で、笑っちゃいました!

投稿: achan | 2006年5月12日 (金) 10時29分

ぶっちゃん>その一言ってに本当にくらっときちゃうよね。この先生例えば「算数のノートをおとといから持ち帰らないんですか、もしかして教室に忘れていませんでしょうか?」書くと「隣の子の机に入っていました。持たせますね」との返答。この○○ねにぐっときちゃう。言葉ってやっぱり大事だよね。
achan>ご主人もうちとやはり同じリアクションですか。一挙にまた親近感が。春はやっぱり楽しいですよね。

投稿: たんちゃん | 2006年5月12日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/10021264

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は匂へど:

« イケメンと初対面 | トップページ | 気持ち晴れ晴れ遠足日和 »