« 旅ゆけば | トップページ | イケメンと初対面 »

2006年5月 9日 (火)

花園の中は、こりゃあいい気分

GW終盤、息子のスイミングスクールも始まり、私は髪を切りに行った。

ここは表参道♪中庭もあるなかなかすてきな美容院(なんか表現古いなあー)
モデルもよくくるらしく、店員はイケメン揃い♪

あー、まさしくこの世の花園だよ、ここは。

旅行疲れか気疲れか(それは息子の方だったりして)風邪をひいてしまったが、花園への魅力はすてがたくいそいそと出かけた。

入り口からイケメン達があれやこれやと世話してくれる。

髪を洗ってもらってカットにパーマ。
その間も
「お寒くないですか?」とひざがけに、こまめに雑誌のお取替え、飲み物もあれこれ運んできてくれる。

イケメンとの会話もはずみ、旅の疲れなぞ遠い彼方。
はあー、極楽極楽。

シャンプーの後はマッサージ。
これまた、一番年少と思われる美少年が丁寧に肩、首をマッサージ。
あまりの気持ちのよさにうとうと。
なんだか風邪もふきとんできちゃった。

「また、どうぞよろしくお願い致します。」の声に見送られて店を出て、青山の街を闊歩しながらふと思った。

あんなにイケメン達、細やかに気を使っちゃって
家に帰ったら

「本当にやってらんないよな」

とかお気楽わがままモードを彼女に炸裂ちゃったりするんだろうか?

そりゃあそうだよね、人間だもんね。

ああー、今度の宝くじ当てたら、イケメン美容室にも足しげく通っちゃうのになあ。
ま、そんなに簡単に当たるはずもないもんね。
ここはお気楽息子にいっちょマッサージでも教えこんで、あれこれお世話になっているこの私に恩返しでもさせるかな。
なんてたって無料だもんね。

(今日の一句)

花園は

まぼろしみたい

はかなくて

いい夢だけを

運んで消える

|

« 旅ゆけば | トップページ | イケメンと初対面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/9997169

この記事へのトラックバック一覧です: 花園の中は、こりゃあいい気分:

« 旅ゆけば | トップページ | イケメンと初対面 »