« 花園の中は、こりゃあいい気分 | トップページ | 夢は匂へど »

2006年5月11日 (木)

イケメンと初対面

いよいよ面談の日。
美容院にも行ったしー♪
面談の資料もばっちり作ったしー♪

減量も・・・GWに入って見事失敗したし(撃沈)
パックも・・・あっ、忘れた

美容院といえば昨日書いた花園の園。
バリバリ○ューに登場。
セレブな奥様が行く美容院っと

ま、私とはかけはなれた美しい奥様が特別室でブローしてもらっているのがうつっていたけどね。
同じ人にやってもらっているんだけど、、、修正まではしてもらえないか。

ともかく髪型だけは藤原紀香風になり、いよいよ時間もあと30分と迫る。

再度お化粧をチェックして、
一番細く見えると思われるスーツを着こんで、
指輪は・・・

大きい方にしようか、シンプルなのにしようか、その間をとったものにしようかあれこれあれこれ。
シンプルなのはちょっと洋服と合わないかなとはずしてみたり、
大きいのはなんか派手好き女と思われないかなとはずしてみたり、

なにやってんだろう私。子供の担任との面談なんだけど。。。

でもほれ、やっぱり心中落ち着かないわけですよ。
子供のこともあれこれ心配だし、
担任の先生はまだ至近距離で会ったことはないからどんな人かもわからないし、
イケメンは嫌いじゃないし

もう心中頭ん中ぐちゃぐちゃで、間をとった指輪をはめて出発。

学校に入るとイケメンと補助の先生が階段を上がっていくのが見えて、すぐその後をついて教室へ。

椅子を勧められて座って先生と向かいあうと、

きゃー、本当にイケメン。
目がとても大きくてぱっちり二重で思わず見入ってしまった。
そして第一声からとてもさわやかでやさしい感じ。
くらくらしてしまった。

いかん、肝心な話を進めないと。。。

資料を渡して家での様子を話すと、先生は途中途中穏やかにコメントいれてくれて、熱心にメモを取って聞いている。

遠くからみた印象ではもう少し神経質な感じの人かなと思ったら、とても穏やかだし、サラリーマンの社会でもやっていけそうな、とても話しやすくて、話が進めやすい。

先生によると息子はとても学校でおとなしくしているらしい。
先生にもまだあまり話しをしてこない様子。
でも休み時間は元気にボールを持って校庭に飛び出して行っている様子。
言葉はあまりでてこないけれど、授業中は落ち着いて授業にのぞんでいるとの話。

「1年生から見ていて、社会性についていうと右上がりで成長しているし、このまま成長して行ってくれればいいなあと思ってみています」

つぶらな瞳でこんなに嬉しいコメント。

面談が終わり
「また何かご質問やお話がありましたら遠慮なくご連絡下さい」

毎月面談日あってもOKよ。(向こうは社交辞令だって)

(今日の一句)

面談は

いとゆかしくも

つつがなく

つぶらな瞳に

ぐっときちゃった

|

« 花園の中は、こりゃあいい気分 | トップページ | 夢は匂へど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/10015489

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンと初対面:

« 花園の中は、こりゃあいい気分 | トップページ | 夢は匂へど »