« さ、盛り上がっていくよ!! | トップページ | マドンナの真実 »

2006年6月14日 (水)

マドンナの秘密

明日から息子の学校で、学校公開が始まる。
ったく、5日間も一日中公開、子供の気持ちにもなってみろよー。
大体物騒な今日この頃。
うちの大事な(一応)お気楽ひとり息子ちゃんに何かあったらどうするんだって。
期間短縮するよう区長にメールしなきゃ。(と思いつつ毎年忘れる)
とあれこれぶつぶつ言いながら、今日配られた学校公開の授業表を見る。
息子のところはこれね。
あっ、そういえばマドンナのところは何やるんだろう。
マドンナは一年の担任だから、一年生の担任名を見ると。。。

あれ?マドンナの名前がない!!

おかしいなあともう一度見るが名前がない。
マドンナの組の担任名を見ると違う人の名前。

えっ、マドンナいなくなっちゃったの??

思いっきりあせった私。

でもおかしいな。この月曜日もクラブ活動でマドンナに会ったって言ってニコニコだった息子。
急いで息子をつかまえて、「○○先生は今日いた?」
「いたよ。職員室にいて、○○くーんって握手してくれた」
よし、今日もマドンナの心のつかみはOKと。
じゃなくて、マドンナいるんだ。やっぱりいなくなったわけじゃないんだ。
おっかしいなあと思い母に電話。

「マドンナの名前のところに違う人の名前書いてあるんだよね」
「ミスプリじゃないの?」
「でもさ、あまりにも違う名前なんだよ。他にそんな名前の先生いないしさ。
 他の先生の名前は全部合っているのに」
「えー??おかしいねえ。」

「あっ。マドンナ結婚したんじゃないの!!」

えっ、マドンナ結婚したのかよ。
知らぬまにいつのまに。
確かに結婚したと考えれば納得いくか。

「教室の入り口に書いてある担任名見ればはっきりするわね」(母)
確かに確かに。
明日は学校公開見に行くから早速確認してみなければ。

それにしてもマドンナいつのまに、極秘結婚。(って秘める必要ないだろう)
そういえば思い当たるところが。。。
マドンナの家とても遠くて、片道2時間半くらいかかるのだけど、役員のお母さん曰く、
「お父さんが厳しくて一人暮らしさせてくれないんだって」
結婚決まっていたから遠くても通っていたんだ。
結婚したら家をでるわけだしね。
都内に住むわけだしね。

そういえば、前は毎朝出勤途中に必ずといっていいほど途中の同じ場所で会ったのだけど、ある日からぱったり会わなくなった。
そうか引越したからか。
手がかりの点と点が線になっていく。(あんたは松本清張か!)

もうー、マドンナったら、侮れない。(侮っていたのか今まで)
天使の微笑みで息子を抱きしめておきながら、水面下では隠密行動。
これだから女って信用できないよなあ。(って結婚は正当行為だろう)

イケメンも全然駄目じゃん。
うちの息子どころか他の男にマドンナとられてるじゃん。(ってイケメンの気持ちを聞いたことがあるのか)

うーん、なんだか思いっきりがっくりきちゃったなあ。
って私がなんでがっくりきてるんだろう。

「で、明日は何時に学校行く?」(母)
「一時間目の音楽途中から見て、二時間目の算数途中ぐらいまで1時間見ればいいから、9時ごろでいいか。
その後マドンナの教室行って名前のところ確かめなきゃならないからね。
明日は忙しいよー。」

マドンナにもし会ったら、真相追求しなきゃ。

学校って本当にあれこれ話題につきない。
(こんなに学校生活であれこれ盛り上がるのはうちぐらいか。。。)

(今日の一句)

 マドンナは

 永久に息子の

 アイドルで

 いなきゃ駄目じゃん

 夢でいなくちゃ

|

« さ、盛り上がっていくよ!! | トップページ | マドンナの真実 »

コメント

息子君の学校は、一挙に5日間も学校公開があるんだあ~。
結構、子供たちにストレスかかりそうだねぇ。
息子君も精神的にストレスを抱えないと良いけど…

マドンナやるねぇ~。やっぱり、心のきれいな女性は、世の男性が逃すはずないもんね!

息子君もたんちゃんもがっくりなことと思うけど、もしかしてイケメンも???と私も勝手に思っちゃいました!

永遠のアイドルは、せめて卒業までアイドルでいてほしいね。(マドンナの人生は考えてないでーす!)

投稿: achan | 2006年6月16日 (金) 09時34分

4年生くらいになるとさすがに見にくる人はいないもんだなあといった状況でしたが、でもいつでも5日間見れる(給食以外)は嫌だよね。子供だって先生だって感情も精神もある生き物なんだよーってね。そうだね、皆のアイドルマドンナは他の男性にとってもマドンナ。うちの息子は若すぎ(ってそれだけかふられた理由は)

投稿: たんちゃん | 2006年6月16日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/10523973

この記事へのトラックバック一覧です: マドンナの秘密:

« さ、盛り上がっていくよ!! | トップページ | マドンナの真実 »