« 谷あり谷あり | トップページ | うーん、ドキドキ »

2006年6月 1日 (木)

恋の行方は初夏の空

延期になった運動会。
結局平日になってしまった。
で、天気予報は曇りのち雨。
ま、お天道様には期待してないからさ。
この間も結局ぎりぎり裏切られたしさ。

平日だから仕事に行かなきゃならない。
ま、じじばば&夫も一部いけるからいいかっと思っていた。
今までの運動会、別に私がみていたからひとしお嬉しいってことも言わない奴だったからさ。
で、「おじいちゃんとおばあちゃんとお父さん見に行くからいいよね」
と言ったら、

「お母さんも絶対くるよ」

と予想しない熱いメッセージ。

そんなに熱く語られちゃあ、行かぬわけには行きますまい。
上司に頼みこんで、なんとか11時までは見られることになった。

当日、曇り空から晴れ晴れ晴れ。
お天道様ありがとう。
もう少し前にそのパワーを見せて欲しかったけどさ。

当日、転勤していった学童の先生も見に来てくれた。

「先生、先生の転勤先の学校はいつ運動会」
「今日よ。でもそっちふってこっちきちゃったわよ」
「先生、ありがとう。大感激」と熱いまなざしでお礼を言った後にすかさず、

「先生、一生のお願い。花笠音頭ビデオお願いしてもいいですか。
 私、どうしても時間間に合わなくて見られないの」

「えっ、でもそんな大事なの、大丈夫かしら。私」

大丈夫大丈夫、とプッシュプッシュしてお願いして、徒競争を見に行った。

徒競走、4年生入場行進。

おっ、イケメン、赤いポロシャツ着てさわやか笑顔で先頭きって先導しながら入ってきた。
うーん、まるで「飛び出せ青春」「われら青春」(年ばれるー)
それを見ながら

「イケメン、赤いポロシャツ着ちゃってあの笑顔、あの人結構ナルシストなんだねえ
 結構自分に酔ってない?」(私)
「おまけに短パンはいちゃってさ」(母)
おっと短パンに目がいってなかった。
相変わらずチェックに抜かりない母。

短い時間だったけれど息子の笑顔も見られて、イケメンの短パン姿も見られて、よかったよかった。

運動会の翌日、息子を見つけてマドンナが抱きしめてくれた。
最高だねえ。と思いつつふとそこに別の視線が。
マドンナの胸に顔をうずめている息子の姿をイケメンがずっと見つめている。
それも羨望のまなざしのような。。。
そういえばよくそんなことがあるなあ。

もしかして、、、

イケメン、マドンナが好き???

気軽にマドンナの胸に飛び込んでいける息子がうらやましかったりして。

ま、季節はそろそろ暑い夏へ。

イケメンの思いはいずこへ。

(今日の一句)

 マドンナを

 めぐって二人は

 ライバルか

 熱い思いが

 校舎をめぐる

|

« 谷あり谷あり | トップページ | うーん、ドキドキ »

コメント

やっぱイケメンは違うねー。体育会に赤ポロと短パン姿。
私も同じ年代だから青い三角定規だったかしら?歌いたくなるわーもうこちらだったら町中の噂です。息子君も皆に愛されてるって感じ。うちは授業参観があり、今だにまわり気にせず私を見つけるなり\笑顔で(^-^)~「おかぁーーーさん」と叫ぶ、教室の後ろをチラチラわからない所を私に聞こうとするので、しばらく廊下へ…それでも甲高い声で叫ぶーー。他のお母様方から、「かわいいわねぇー」まぁ確かにと心の中でうなずくが、やはり母としてはちとはずかしい。でもむげにもできず、笑顔で返すーー。先生も呼ばれては指導しよく頭をなでなでされている我が子。うーーんこれは愛情表現かしら。他人に愛される事ってまた違ったパワーになるよね、きっと…イケメンも息子君がきっとうらやましいんだろうなぁーー(^-^)~

投稿: チャッキー | 2006年6月 2日 (金) 11時57分

青い三角定規、あー、全歌詞歌えます。息子さん可愛いねえ。ママが大好きなのね。ママが一番、愛されてるよね。うちは授業参観とか運動会とかで声かけても、ちらっとこちらを見てまるで無視。家の感じと全然違ったりします。緊張しているのかなあ。何より人から愛されるって一番幸せなことだよね。イケメン押し弱いところあるのかなあなんてからかいたくなり今日このごろです。

投稿: たんちゃん | 2006年6月 2日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/10343785

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の行方は初夏の空:

« 谷あり谷あり | トップページ | うーん、ドキドキ »