« 女ですのよ。ごめんあそばせ。 | トップページ | 派手派手パジャマでかっとばせ! »

2006年7月 6日 (木)

年上パワーが今日も行く

お気楽息子はまた水泳の進級テストに落ちた。
回りのメンバーはどんどん入れ替わる一方。
取り残されていっても、あいつは何故あせんないんだろう?
いつの日もマイペース。
気を揉むのは母ばかり。
廊下を見れば知り合いの名前が上級スイマーのトップ部門にちらほら。
おっもしろくねー。と不機嫌モードの母。
母の機嫌の空気を読むのはいち早い息子は、いつもより一層元気な笑顔でプールサイドから大きく手を振っている。
まっ、明るくめげないのも人間のとりえの一つよね。
いつかはこれが役立つ時もこよう。
気を取り直してレッスン風景をぼんやりみていたら

あれっ、やめたイケメンコーチの姿が。
ウォーターボーイズにも出演したイケメンコーチ。
一時期プライベートレッスンでシンクロも教わっていたり、水中ウォーキングを教わったりしていたが、ある日

「実はここやめることになって」
「えっ、どうして??」
「就職することにしたんです。不動産関係の会社」

詳しく聞くと、どうも年上の彼女が出来たらしい。
で、彼女の方は結婚を希望。(そりゃあ年上だもん。あせるわな)
こやつも年上の女に捕まってしまったか。
年上なら私でもいいじゃん。(年上の枠とっくに超えているだろう)
キョンキョンと亀梨君。
山ぴーの「抱いてセニョリータ」も年上の女の匂いのする歌だし、年上女がなぜもてる?
一時期若い子と違う魅力に惹かれても
女なんか一時からぐーんと老けていくよん。
お気楽息子が将来「年上女」を連れてうちにきたら。。。
スイミングだ、YMだ、勉強だといつくしみ育てても、最後は年上女にころっとだまされちゃったりするわけか。
いくら親だって本人の趣味には立ち入れないしね。
スイミング見に行って、テストでかりかりしているうちが花かな。
昨日もちょっと車に酔って、「具合悪い」って言ったら、
「病院行くか。おんぶしてあげるよ」って心配してくれたしね。
「かわいいねえ」なんて髪なでてくれるしね。
なんだ、冷静に考えたら結構いい奴じゃん。
年上の女には絶対渡さねえー。
さっ、今日も熱いお誘い受けたし、
お風呂グッズでお風呂タイムを共にエンジョイしようじゃないか。
お風呂タイム卒業はいつの日か・・・

(今日の一句)

 背も伸びて

 胸板厚く

 たくましく

 お風呂タイムも

 ちょいと照れるよ

|

« 女ですのよ。ごめんあそばせ。 | トップページ | 派手派手パジャマでかっとばせ! »

コメント

ちょっと羨ましいな!お風呂タイム!
うちは、やたら女と男分けているから、ぜんぜん入ってくれません。本当に今のうちかもね~。

実際、私も義母にとっては、可愛い息子を取った女なのだけど…人生の中で一番キュートで可愛い盛りの時期の旦那なんて知らないもんね。特に息子くん可愛いし、優しいしまた親だとその優しさも胸キュンしゃちゃうじゃない?相思相愛ってこの時だけのものかも。決してさめないしね。私にとっては、もう図体でかくて可愛くない旦那なのに、やっぱり義母は可愛かったころが忘れられなくて、未だに可愛がっていますよ。

男の子、特に優しい子供持って、たんちゃんも私も??幸せだよね~。さあ!今度は、イケメンじゃないけど(って男かよ?)私が水泳の特訓に付き合っちゃうぞ!!可愛くて良いけど、やはり、母の気持ちも汲んでもらわないとねっ!

投稿: achan | 2006年7月 6日 (木) 11時22分

息子は母親にとって永遠の恋人だからね。いつくになっても永遠のアイドルよね。友人のところは中学までお風呂タイムが続いたそうです。まだまだもう少し間があるかな。気持ちを独占できる今がお互いにかけがいのない時間だよね。achanみたいな美女コーチが教えてくれれば鬼に金棒。息子はおまかせして私はイケメンコーチをまた探すかなと。

投稿: たんちゃん | 2006年7月 6日 (木) 15時12分

ここのコメント読むと本当にほっとします。
お風呂大好きな息子は、私ともはいるけれど
私の方が旦那にふっております。旦那は唯一息子と
楽しめる時間らしい。あとは、私にべったり君だから…。
よっしゃー中学かぁー???まだまだ母子関係楽しみましょー
息子君と同様スイミングでも一人だけ状態だったので
体調不良もあったけど、親の方がめげてしまい辞めてし
まいました。いつも笑顔でめげない息子達…本当にいいなぁーと思います。でも、一度でいいから悔しがったりめげたりした所みてみたい親のわがままかしら~ん・・・

投稿: チャッキー | 2006年7月 6日 (木) 15時48分

毎朝の登校前の朝シャンは夫担当。面倒くさそうにしながら夫の楽しみみたいです。ドライヤーして鏡チェックしてから登校、よっこの色男!と掛け声担当の私です。人生はこれから思い悩みつき進んでいくことも多々でていくものね。のほのんといける今が一番いい時なのかな。

投稿: たんちゃん | 2006年7月 6日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/10808104

この記事へのトラックバック一覧です: 年上パワーが今日も行く:

« 女ですのよ。ごめんあそばせ。 | トップページ | 派手派手パジャマでかっとばせ! »