« 年上パワーが今日も行く | トップページ | マドンナって最高! »

2006年7月 7日 (金)

派手派手パジャマでかっとばせ!

学校で着衣水泳タイムがあった。
中途半端にぬれることにうるさい息子。
文句言わずに服着たままとっとと水に入るだろうか。
最近は固いこともあまり言わなくなってきたから大丈夫だとは思いつつ、これは一気に気分を盛り上げて応援してやらねばならんと、持って行く洋服をあれこれ考えた。
しっかりした服は水を含んでかなり重くなるだろうし、「色落ちすることもあります」なんてお知らせきたから、いい服は危険だし、

そうだ!!あの派手派手パジャマがいいじゃん。

じゃーん

Dsc00554 上下サンタオンパレードの派手派手パジャママン。
ぬれてもOKだし。ぬれたところでさほど重くならないしね、これは受けること請け合い。
私って本当に頭いい。
(いつの日もつまらないことには頭がフル回転)
当日実家から望遠鏡で見ていた母が
「元気に入ってたわよ」との報告。めでたしめでたし。

仕事から帰ると上機嫌の息子。
「○○君が、パジャマかっこいいじゃないって。○○先生もかっこいいって。
 あー、楽しかった。」

よかったよかった。
本当に随分いろんな事が抵抗なく出来るようになったもんだ。

そして数日たち明日もまたプールの授業。
息子うきうき。
そりゃあ、誰だって椅子にすわってしちめんどうくさい計算や漢字なかやっているより、2時間プール授業の方がごきげんだよね。

「お母さん、パジャマパジャマ」
「えっ、パジャマ??」
「明日プールだから、パジャマ入れなきゃ、忘れ物」

いや、毎回着衣水泳じゃないからさ。
あれは一度きりだって。思わず笑ってしまった。
「かっこいい」って言われてよっぽど嬉しかったんだね。
こやつもまだ私の手の内よのう。
いと愛し。

(今日の一句)

 水の中

 踊るサンタに

 囲まれて

 気持ちうきうき

 少年の夏

 

 

|

« 年上パワーが今日も行く | トップページ | マドンナって最高! »

コメント

「お母さん、パジャマパジャマ」に私も思わず笑ってしまいました。「かっこいい」って言われて、本当に嬉しかったんだね
。覚えていて、プールの日には、『忘れてはいけないもの』なっていたんだね。かわいい♪
持っていかれなくて、がっくりしたのでは?

あの可愛いサンタパジャマかなり良いよ!それ着た息子くんも見てみたいし、あれ選んだたんちゃんもかなりいけてる。
ほんのちょっとしたきっかけで、友達って出来るじゃない?見習いまぁす!

投稿: achan | 2006年7月 7日 (金) 21時48分

本当にね、子供ってちょっとしたことに大うけしてくれるからやりがいあります。自分の子供の頃を振り返ってもちょっとした話題でその日「HERO」になれたりしてね。こちらの方が楽しんじゃったりして。今日は学校のお祭り、「やきそばに文具つり!」と出かけて行きました。また楽しい思い出が増えるといいな。

投稿: たんちゃん | 2006年7月 8日 (土) 10時45分

かわいすぎるパジャマ。見たら歌舞伎のように「よっ色男」とかつい声かけたくなるだろうなぁー。イケメン息子君が着るからかっこいいと言われるのであって、誰でも言われる事ではないよー。
うちもよくあるけど、この日だけなのに、気に入ったら
ではまた次もっていう事。楽しい気持ちを素直にだせるって
いいよねー。でもこのプール授業おもしろい。何かの訓練??

投稿: チャッキー | 2006年7月10日 (月) 17時13分

ちゃっきーさん、嬉しいお言葉、親ばか母は木どころか天まで登る気分です。着衣水泳っておぼれた時にもあわてずさわがずっていう訓練みたいで、ペットボトルも持参でそれを浮きに使ったみたい。私の頃はなかったけどね。学校って色々考えてやってくれるもんだよね。

投稿: たんちゃん | 2006年7月13日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/10824019

この記事へのトラックバック一覧です: 派手派手パジャマでかっとばせ!:

« 年上パワーが今日も行く | トップページ | マドンナって最高! »