« フォークの真紅が目にしみるぜ! | トップページ | 最強パワーで秋もかっ飛ばせ »

2006年9月21日 (木)

危ない視線にご用心

だいぶ落ち着いてきたが、一時白熱していた皇位○○問題。
赤ちゃんが男子か女子かで大騒ぎ。
誕生の前になぜか報道で、「男子誕生なら○○年ぶり」の報道ばかり。
なんかこれ公平でないんでない?とイライラしていたら、同じような人は多かったらしく、女子なら○年ぶりというつけたしのごとくつけられるようになった。

で、結果は男子誕生。
別にどっちでもいいと思っていたけれど、でもこの世に授かった大切な生命、元気で誕生というニュースはとても喜ばしいことだと思った。

しかし、その後、大物政治家が「これで皇位○○問題は一挙に解決!」とか公共の電波でばんばん発言するのにびっくりした。
大体今の時代に時代遅れもはなはだしいだろう。
公共の電波で軽々しく言うことでもないし。
言っちゃいけないことだとも思うんだけど。
民度低くて、世界に対してもみっともないと思うんだけど。

ま、これは大きな出来事だけど、世の中って、男と女をまつわる、昔から常識みたいに思われている考えって少なくない。
そもそも時代は流れているんだからさ、常識も変わっていくんだろうって思うだけどね。

例えば、男の子は危険で女の子はか弱い被害者みたいな考え。
前に学童のヒステリー症候群のおばさん先生に

「女子のトイレをこの前のぞいていました」って言われたことがあったんだけど、

息子をむかえに行ったら、たまたまトイレにいたんだけど、ふと見ると女子が数人そっとのぞいている。

ったく、女子の方がのぞいているじゃん!!

前に幼稚園の年中の時お迎えに行ったら、女の子がベスト10ごっこをやっていて、うちの息子が「堂々1位」に入っていたので、「なんのベスト10か?」と興味津々でこっそり聞いていたら、

「お○ン○ンのベスト10で、栄えある1位」だった。(選ばれた基準はよく聞こえなかったが」

先日だってプールむかえに行ったら、更衣室がすごく混んでいて、奥の体育ルームでぱっぱと着替えさせちゃえばいいかと思い、連れて行って荷物渡そうとしたら、どこからか女の子が視線が。。。
前の体操教室が終わったらしく、早めにきた女子が話しながら、目線はこちらへちらちら。
あわてて混雑した男子更衣室へ押し込んだ。

貞操の危機??を感じるのはこちらなんだけどね。

先日読んだTIMEでも、世論では男の子の方が性的に進んでいるという考えが多いけれど、実は女の子の方がよっぽど進んでいる。
インタビューでも男の子は「女の子がモーションかけてくるんだけど、自分はどうしていいか実際わからなくて悩む」っていう答えもすごく多かったらしい。

ったく、うっかり女の子の危ない誘いに乗ってうちの大事なおぼっちゃまが人生踏み外すようなことになったら、許さへんでー。

自分の子はいつも正しい。
マザコンでどこがいけない。

大物政治家より民度低くて、不公平なのはこの私か。

いいのいいの、幸せならば。

(今日の一句)

 危なくて

 息子一人に

 しておけぬ

 会いたい時は

 母を通せよ

|

« フォークの真紅が目にしみるぜ! | トップページ | 最強パワーで秋もかっ飛ばせ »

コメント

私も同感でございましたぁー。政治家達が口々に「これで安泰だー」「国民もほっと安心している」とか何を言っているんだろうーと感じました。息子もちっちゃい頃から戦い系より癒し系と言われ、今も…変わらず。一時期は、もう少し男ぽっくとも思ったが、息子は息子らしく…いつもニコニコ笑顔で優しさ一番とわが子かわいい、親ばかです。息子君はそんらそこらじゅうの女の子より注目の的で、一人歩きは危険ですよー。守らねば・・・。私も筋金入りのマザコンでーーす。(^-^)~

投稿: チャッキー | 2006年9月21日 (木) 13時30分

いやいや!マザコンなら負けておりませんぞー。
毎年なぜかチョコレートをくれる女の子がいるのですが、先日その親子に会った時、まったく興味を示さなかったわが子に人前では「もう~。OOちゃんたら~」なんて言っていたのに、心の中では、ガッツポーズを握っていました!ハハハ・・・まだまだ、ママが一番!誰にも渡さんぞ!なんてね!
女の子をなめちゃいけないよね~。ある人曰く「『男は強く、女は優しく』と育てるのは、生まれながら持っているものがそれぞれ逆だからなのよ!」って言ってたよ。

「大物政治家より民度低くて、不公平なのはこの私か。
 いいのいいの、幸せならば。」
本当!本当!幸せが一番!可愛い息子を持った私たちは最高ですね(*^_^*)

投稿: achan | 2006年9月21日 (木) 14時53分

achanさんもなかなかのマザコンぶり、ステキです。
それと「生まれながらにもっているものが逆」と言うのは、なるほどそうかもと思いました。
私達三人…マザコンーズ(キャンディーズみたい→どこが…年ばればれ)  …ステキな息子達に乾杯… 

投稿: チャッキー | 2006年9月21日 (木) 16時17分

黄金の息子達を持つと、心配の種がつきないよね。マザコンーズの悩みは続く。「生まれながらに持っているものが逆」なるほど、ってことはマザコンーズにも同じことが言えるってことかあ。やはり最強マザコンーズ、これからも自慢の息子たちを守るべくがっちりスクラムでがんばりましょう。

投稿: たんちゃん | 2006年9月21日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/11981123

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない視線にご用心:

« フォークの真紅が目にしみるぜ! | トップページ | 最強パワーで秋もかっ飛ばせ »