« ナンバーつきのうずらちゃん | トップページ | 注文の多い小学校 »

2006年10月18日 (水)

今度こそはとすがりたい

さわやかな季節、ほほをなでる風もいと快感なり。
いやあ、実にいい季節、出勤途中もついつい遠回りしたりして。
汗もかかず、されど寒くもなく、最高だよね。

しかーし、汗もかかずさわやかな季節には、
食欲も増進。飲欲?も爆進。

いかんだろう、これじゃあ。
秋は行事が目白押し。
学芸会でしょ、OG会でしょ、そしてイケメンとの個人面談でしょ。
太っている場合じゃないじゃん。
服買っちゃったのに。
(個人面談に、どうして胸繰りの大きく開いたニットである必要が??)

まっ、細かい問題はこのさい置いといても、ともかく太っている場合じゃないのである。

で、ジャーン

Dsc00684 またまた懲りずにこんなもん買っちゃいました、私。
その名も「シェィプアップスーツ!!」
これを着て、スイッチオンすれば、あーらびっくり、汗が滝のように流れて、あっという間に体重減。
何度失敗を重ねても、手軽、努力少なし、らくらくパックで効果大のうたい文句に騙されちゃう私。

さぁ、これで鬼に金棒、あっという間に悩み解決よんとばかりに、

大船にのった気持ちで、食べた。
このスーツに全てを託して飲んだ。

さあ、あとはこれがあるからOKよと、スーツを着込み、頭にカプセルかぶせて、スイッチON。
うーん、なかなかの熱風。
しばらくすると汗もでるでる。
息子がのぞきにきて

「ねぇねぇ、病気?」

とげらげら大笑い。

こいつにこんなに笑われるなんて相当おかしいか私と思って鏡を見ると
実際相当あやしい。
説明書には

「急な来客でもOK」と堂々と書いてあるが、

どう考えても、なワケないだろう。
まだ裸の方が急な来客も驚かんかもしれん。

ま、急な来客の心配はさておき、大事な結果をチェックしなきゃ。

えっ、あれだけ暑い思いして200g減。
説明書には30分で500g減とあったのに、この誤差はどこからくるんでしょう?

また甘い夢を見させられただけか私は。(人間甘いしね、所詮)

思い悩みつつ、ため息をついていたら、プールの知人から有益な商品をGET。
TVでも大グレーク中の「シ○○茶」がようやく手に入って、1袋わけてくれたのだ。
このお茶を飲めば、びっくりの結果が待っているらしい。
また甘い夢に酔いしれ、惑わされるか。
いえいえ、今度こそ、本当に本物だって。

(今日の一句)

 いい加減、

 他力本願

 いけないと

 息子に言える

 立場か私

 

|

« ナンバーつきのうずらちゃん | トップページ | 注文の多い小学校 »

コメント

私も同じーー痩せる事にはちょっとあきらめモードですが、痩せるという三千年の歴史のある中国茶は私もはまっています。でもまぁー三段腹はとりあえず洋服で隠す事にして、今は衰えつつ肌をどうにかしようといろいろはまってます。しみ隠しファンデ(今、二種類購入)コロコロ美容ローラー(プルプルお肌で小顔に)あとはくすみ等がきえる化粧水(昨日購入)全てTVショップ。どれも使用前・使用後を見せられる商法。結局隠す事に専念。まぁー今さら赤ちゃんのお肌のようにプルプルなんて不可能に近いしねー。と思いながらも夢見る夢子。
夜は息子と二人で寝ていますが、コロコロ美容ローラーを枕もとに置いて寝床準備し寝ながらしようと思ったら見当たらず、なんと横で息子が笑いながらコロコロ…それも頭。これで頭よくなったらいいけど…と思いつつ、奪いとり顔をコロコロしている毎日です。

投稿: チャッキー | 2006年10月19日 (木) 14時51分

お肌関係も気になりますね。私は今「水の天使」という美容クリームにはまっています。つけた感じが快感です。コロコロも気になる存在。うちの息子の頭もコロコロしてみようかしら。 

投稿: たんちゃん | 2006年10月20日 (金) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/12330349

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそはとすがりたい:

« ナンバーつきのうずらちゃん | トップページ | 注文の多い小学校 »