« 年の暮れも何かとお騒がせ | トップページ | 新年だって、バリバリざんす »

2006年12月31日 (日)

ハハハ、年の暮れに笑わせてくれるじゃん

今年も残りわずか、とうとう31日になっちゃった。
大晦日も関係なく、今日も息子は元気一杯。
外に遊びに行きたくてそわそわしている。
寒いのにどうして外がいいのか、ま、昨日は珍しく一日家で過ごしたもんね。
今日一日をどう乗り切るかと思案していたら朗報が。
妹夫婦が実家に遊びにきているという情報が。

「お姉さんきてるの?」と息子もそわそわ。
朝から早々と年越しそばならぬ年越しラーメンを食べさせて、実家へとっとと送り出した。

まっ、1時間くらいこれでもつかなと思って、まだ手付かずの自分と息子の部屋をかたづけ始めた。

1時間、2時間、3時間・・・ 戻ってくる気配なし。
おかげで部屋のかたづけもとてもはかどった。
でも段々気になり、電話をすると妹がでて

「お父さんとバスに乗って臨海公園に出かけたよー」

一昨日も連れていってもらったのに、この冬空の下、また連れて行ってくれたんだ。
これで息子の今日はおさえたと。

3時になって帰ってきた息子を車に乗せて、ホテルへ予約したおせちをとりにいった。
無事に引き取り終了の後、息子が「ケンタッキーが食べたい!」と言うので、買って、ちょっとつまみぐいしてさあ帰ろうかとお台場の辺りを通っていたら夫の携帯がなった。

「えー、中まだ見てないからわからないけど」
夫、車を止めて後ろ振り返り

「なんかさ、うち和風のおせち頼んだんだけど、間違えて中華の渡しちゃったんじゃないかって」

えー、マジかよ。
あわてて、中を開けると、あわびに伊勢えびに・・・中華か和食か?
あっ、豆の寒天よせみたいなのが入っている。そして蒸し鶏。
こりゃあ中華だわな。

ホテルの方は大変恐縮して(まあ当たり前だとは思うけどね)取りに行くっていうんだけど、お台場の真ん中の車の中で待っていられないじゃん。
で、当然だけどもう一度引き返してあげることにした。

「ちょっと信じられないよね。ありえないよこんな間違い」
(いつの日も他人のミスには心が思いっきり狭い私)

「文句はちゃんと言ったほうがいいよ。
でさ、やっぱり謝罪は形にして欲しいよね。
やっぱり一泊宿泊券とか(大きな形を要求しすぎだろう)」

ホテルに到着し、おせち取替えて戻ってきた夫の手には大きな紙袋。

「おわびのしるしにって大きなケーキ1ホールお持ち下さいって」

ま、宿泊券はありえないか。
無事引き取った我が家のおせちはこちら。

Dsc00694

おせち取替え事件にはびっくりしたが、でもケーキもついて、来年も運がついてくるってことかなあ。

(今日の一句)

 取り違え

 おせちじゃなくて

 よかったら

 息子もどうぞ

 なんちゃってね

|

« 年の暮れも何かとお騒がせ | トップページ | 新年だって、バリバリざんす »

コメント

今晩は♪
豪華なおせちですね

\(^o^)/いただきまーす

ゴックンするのが・・・もったいですわ

今年もお世話になりました
来年も宜しくね

投稿: ひまわり朋子 | 2006年12月31日 (日) 20時34分

こちらこそ本当にお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。おせちってやはりいいものですね。お酒のおつまみにもぴったりなものばかり・・・なんて。年末年始の体重増加は後でなかなか減らなくて泣かされるので、今年こそは・・・でもアルコールがおせちが私をつかんで離さない・・・

投稿: たんちゃん | 2006年12月31日 (日) 20時46分

うちはおせちはありません。元旦は主人の実家で二日は私の実家。実家まわりでーーす。年末は掃除にあけくれましたーー。最近買った「三日で運がよくなるそうじ力」という文庫本を読んで私は29日から今日までこれをマニュアルにして運がつくように掃除しまくり、息子は一人宿題したり(これはほんの少しの時間だけど)ティシュ箱を積み木のようにして遊びかたずけて先からちらかされ、私はいかってばかり…マイペースな息子はいつもニコニコでした。でも、無事そうじもばっちり。これで運がよくなるとご機嫌な私→単純。本当に今年もまたまた色々お世話になりました。来年もどうぞよろしくおねがいします。これからおせつの写真をつまみに乾杯しよっーーと。本当に今年もありがとね。

投稿: チャッキー | 2006年12月31日 (日) 22時24分

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。掃除の本、うちの夫も買って、あれだけ物を捨てられない人だったのに、本を読んでから、掃除しまくり、物捨てまくり、いまじゃ私と逆転。宝くじもお掃除行き届いた家でないと当たらないと聞き、今日なんとかがんばった私。結果は10枚かって3300円の当たっていました。ま、私のつけやきばの片付け結果にはふさわしいと、神様って正直なんてね。

投稿: たんちゃん | 2006年12月31日 (日) 23時55分

 明けましておめでとうございます。お写真付きのカード届いたよ。 息子ちゃん、すごくがっちりされたね。 私もまた画像つきのメール送るね。

 ノロウイルスは大丈夫? 完治しましたか?
怖いなぁと思いながら、今日、生牡蠣(フランス産)買って食べたら美味しかった~。 やっぱり日本人は、下手に料理するよりも、食材そのものを味わった方が良いね。 市場で買うと、安いしね。 でも、ユーロ今高いから日本円換算したら高い?

 娘は2日から講習。 今日は初ピアノレッスン。 夫は明日から出勤。 やっと普段の生活に戻りつつあるよ。
 
 ねぇ、前にもメール送ったけれど, mixiしない? そこで、私書いてるのよ。 もしまだ入ってなかったら、招待状送るよ。 まだ誰にも招待状送ったことないから、送りたいって言うのもあるけど。 怪しくないよ。 

投稿: Aちゃん | 2007年1月 4日 (木) 05時34分

レスいれたのに消えていたー。ごめんねAちゃん。ノロウィルスはおかげさまで、食欲がないってどんな感じ?なんて思うほど遠いことになりました。mixiしたいです。そのメールきてなくて、お返事しなくてごめんね。招待状楽しみにしています。

投稿: たんちゃん | 2007年1月 8日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/13280116

この記事へのトラックバック一覧です: ハハハ、年の暮れに笑わせてくれるじゃん:

« 年の暮れも何かとお騒がせ | トップページ | 新年だって、バリバリざんす »