« 今日も賢母に変身!シュワッチ! | トップページ | さてさて当日 »

2006年12月15日 (金)

初デートってどんな味?

昨日は息子の学校でスケート教室。
うちの区には都内で唯一の区立アイススケート場があるらしい。
で、そこへ学校からバスでお出かけ。
Gパンは動きにくいから禁止だっていうし、どうするかなと思っていたら、バレエ教室の仲間で洋裁が上手な友人がいて、レオタードも巻スカートも、スパッツもオーダーしてお願いすると、素敵なのをぱっぱと作ってくれる。しかも格安。
で、試しに息子のも頼んでみたら、なかなかいいスパッツを作ってくれて、細かく採寸して作ってくれたので、ヒップも太もももバッチリグー。モデルの割りに足もすらっとヒップも小さめに見える。
とてもいいので、ついでに4つも頼んでしまった。

で、昨日はそのスパッツをはかせて、スケート教室に出発。
なんせ生まれて初めてのスケートだし、アイススケートなんて難しそうだしなあ、私なら絶対ごめんだよななんて思いつつ、送り出した。

予定が長引き、もう暗くなる頃にご帰宅。
心配になり、様子を見に行ったばばちゃんにクラスの子が
「上手だったよ。すーっと飛ばしていたよ」と話してくれて、帰宅した息子もニコニコ、「すっごい楽しかったよ。こんな風にね」と回転くるくるしてみせた。
えー、回転は家でだから出来るんじゃないのと思ったが、初めての出来事だったし楽しかったみたいで安心した。
ま、人間たまには一発うまくいくこともあるのね。

送ってきたばばちゃんが、

「そういえば、こんなの預かったわよ」

とピンクのハート印のかわいい封筒。
たまにお手紙をくれる、クラスの女の子からのお手紙。
息子に渡しておくと、いつになったら開けるやらわからないので、とっとと開封。

「いきなりだけど、何曜日遊べる?もしよかったら、土曜日遊ぼう!」

まあ、これはデートのお誘いじゃん。(ちょっと大げさすぎ)
何曜日遊べる?・・・こいつなんて殆ど毎日フリーだって。

その後もつらつら好きなキャラクターについての質問とか書いてあって、その後

「いつも学校に行くのが楽しみです。○○君と遊ぶのが好きだからです。また明日もあそぼうね(ハートマーク)」

なんときとくな、なんとすばらしい人なんだ!!
嬉しくって手紙ファイルしちゃったよ。(私が保存してどうするって)

息子をせかせてとっとと手紙を書かせて、明日待ち合わせの段取りをつけた。
明日は午前中、学校の補習があって、終わると先生と一緒に帰ってきたりするので、明日は息子を送って行って、先生に事情説明しないとなあ。(補習の後、待ち合わせ)

「それで、どの公園に行こうと思ってる?で、公園でどの遊びをするの?」とあれこれ聞いて、遊びのプランをあれこれとたて、

「お菓子持っていっていい?」という息子に

「○○ちゃんのも持っていってあげなきゃ。どのお菓子にするかな」とお菓子の段取りもし、

土曜日の天気予報をチェックし、あれこれ気がもまれる。

いつになったら、こっそり彼女とデートなんて日がくるのやら。
その日もこっそりついていったりして。
成田離婚ならぬ、デート破談かそれじゃ。
あー、若いって楽しそうでいいよなあ。

(今日の一句)

 初デート

 ボール持参で

 公園へ

 お菓子分け合う

 冬の陽だまり

 

|

« 今日も賢母に変身!シュワッチ! | トップページ | さてさて当日 »

コメント

僕ちゃんの初デートですか?

微笑ましい光景が目の浮かぶようです

遠い将来・・・お家に「この子と結婚しょう・・と思う」なんて彼女連れて来る日がやがて

たんちゃん(*^_^*)
我が家はまったく恋の話は縁遠く・・・
好きな子も居ないみたい・・・

ほんとは居て私には言わないだけかも(;一_一)

私は日ごろから「彼氏が出来たら見せてね」と
娘達には言ってます

いつになることやら♪

投稿: ママ珍 | 2006年12月16日 (土) 06時47分

時間変更とかあれこれあって(詳細は次回のブログに)デート実現までにはどたばたです。「この子と結婚しようと・・・思う」なんて日がきたら嬉しいですが、その頃にはあれこれ私の手をわずらわせずに、自分であれこれきちんと進行できるようにして欲しいものです。お嬢さん達の将来の彼について想像するのも楽しみですね。

投稿: たんちゃん | 2006年12月16日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/13076887

この記事へのトラックバック一覧です: 初デートってどんな味?:

« 今日も賢母に変身!シュワッチ! | トップページ | さてさて当日 »