« イケメンの災難 | トップページ | 初デートってどんな味? »

2006年12月13日 (水)

今日も賢母に変身!シュワッチ!

昨日の息子の宿題は「だジャレを2つ書いてくること」
だジャレって??って感じだから、例によってお助け賢母登場。
でも、急にだジャレって言われても、自分でもだジャレってどんなんだっけとまるで浮かばず、とっととPCで検索。
沢山ある中から、息子に大受けした3つに決定。

「ココスはここっス」
「テント早くたてんと」
「ライオンがカレーを食べて、からーいおん」

まっ、こんなもんかと思う程度のものばかりだが、息子はこの3つに大きく反応。
何度も言ってはげらげらと大爆笑。
どこがそんなにおかしいのかわからないんだよね。
そういえば昨日も居住まい正して、「美の巨人たち」を見入っていたかと思うと、終わるとチャンネルを変えて「エンタの神様」へ。
丁度次長課長のコントの最中で
私としては「今日のは今一つだね」
と思ったコントを見て、お腹を抱えて大笑い。
こいつの笑いのセンスってよくわからん。
「美の巨人たち」に「エンタの神様」
本当にこいつは格調高いんだか、低いんだか。
いつの日もつかめず、定まらず。

そういえば、だジャレの中にこんなのもあった。

「お父さんが、仮面ライダーに変身。」
「トゥ!」

私的には結構受けたのだが、息子の受けは今一つ。
いまどきは「トゥ!」なんて変身しないか。
息子がたまに見ている変身もの番組を見ると

「ホストクラブにお勤め?」みたいなレンジャーばかり。
しかも一人じゃなくて何人も登場。
「クラブ○○レンジャー」なんてホストクラブ作ったら、結構はやったりして。

○○レンジャーの衣装で、
チップはずんだら、変身してくれたりして。
チップはずむから、息子も変身してくれないだろうか。

「変身!出来杉君登場」なんてね。

(今日の一句)

 シュワッチと

 母の描いた

 夢通り

 ここは一発

 変身してよ

|

« イケメンの災難 | トップページ | 初デートってどんな味? »

コメント

ダジャレの宿題なんか粋だなぁーー。そういう宿題があったら旦那がはりきりそうだけど、たぶんいわゆるおやじのダジャレだ年もばればれになる。私も何十年も会社勤めしているとやはりサラリーウーマンだから昨日は忘年会だつたんだけど、おもろくもないおやじの話やダジャレにもつくり笑顔で反応しとかないといけないし、疲れるし、つくり笑いもしすぎるとシワになるしいろいろと気をつかう年頃。息子君もいまどきのテレビで笑いについていってるからうらやましい…うちなんか今何故かサザエさん。それもまたまた何故かマスオさん好き。なんで???ドラエモンは、スネオ君。ディズニーは、プルート。ピノキオは、ジミニークリケット。学校では地味な教頭先生好き。なんかオタッキーな息子です。

投稿: チャッキー | 2006年12月15日 (金) 11時28分

教科書に小噺の単元があって、それからきた宿題みたいなんだけどね。笑いについていってるたって、話で笑うっていうか、どたばたの動きで笑ってるって感じ。ぼけとつっこみ両方やっていて、とにかくずっこけが大好きな息子です。うちはドラエもんではジャイアンが好き。で、どこでもジャイアンっぽい体型の子を見つけると酔っています。安心感があるのかしらねえ。

投稿: たんちゃん | 2006年12月15日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/13054809

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も賢母に変身!シュワッチ!:

« イケメンの災難 | トップページ | 初デートってどんな味? »