« さてさて当日 | トップページ | ハハハ、年の暮れに笑わせてくれるじゃん »

2006年12月26日 (火)

年の暮れも何かとお騒がせ

流行の胃腸の風邪にばっちりやられた。
それは突然やってくる。
午前中、元気一杯だったのに、昼休みお弁当を開けても食欲がわかず急にひどく寒気がしたと思ったら急激に悪化。そのまま午後何とか仕事をして、家にたどりついてから撃沈。
気持ち悪くて横になってもいられず、熱は出るわ、お腹も大騒ぎだは、噂以上にすごいやつだった。
苦しみの中よかったことは、クリスマス、年末年始前に2kg体重が落ちたことぐらいだ。
スケート教室に第2回目デートとイベント続きの息子にうつしたら悪いと気になっていたが、息子はばっちり元気はつらつ。

2回目デートはメンバー女の子1人増えて、両手に花でご満悦。
私は友人と出かけていて留守だったのだが、夫の話によると後半家に来て、ケーキを食べたりゲームをしたり、クリスマスイブイブ両手に花でごきげんだったらしい。
しかしそんな中、今回加わった女の子が

「ねえ、○○君は、○○(自分)と○○ちゃん(第一回目からのメンバー)とどっちが好き?」と息子に聞いてきて、息子は

「○○!(今回の新入りメンバー)」と答えたらしい。

もぉー、この大バカ野郎!!

もう一人の女の子は朝な夕なに学校であれだけ色々尽くしてくれるのに。
あんなにいい子なのにー。
自分の息子ながら許せん!!

それでもこの子はやさしくて、家に帰ってからお母さんに「今日もすごく楽しかった」と話してくれたらしい。
お母様から丁寧なお礼のお電話がかかってきて、その折、携帯をうちに忘れていったことを夫が伝えると、大変恐縮されて、ケーキ持参でご挨拶に来られた。

うーん、もぅ、あの子に決めときなって。

相変わらず頭の痛いお気楽野郎。
昨日は終業式だった。
今回の通知表は少し上がっているかもと淡い期待を抱いて帰宅すると、ババちゃんが息子から離れたところに私をそっと呼び寄せる。
その手には通知表。
何だか悪い予感だ。

「げぇー!! 下がってるじゃん」(悪い予感はいつの日も的中率100%)

くそー、イケメン。メンがちょっといいからって信じた私が馬鹿だった。
(ってあたるのはそっちかい)

急上昇は音楽の評価だけ。

怒り燃え滾らせている私に、スーパー孫ばかババちゃん。

「いいやん、いいやん、ジャニーズに行くんやし」(関西人はいつの日もウルトラポジティブ)

「あんなデブ、ジャニーズに行けるわけないんだよ(って行けない理由は体重だけ?)」

「大体ジャニーズなんか、体重38kgぐらいの子しかいないんだって」

「えっ、そうなの。身長はどれくらいなの?」

「150cmぐらいで、体重38kg」

「あら、まあ、そうなの」

って縁もゆかりもないジャニーズについて検討している場合じゃないって。
検討するべきは通知表の方だろう。

ババちゃん帰った後、デブだのバカだのずっと言われて気の毒なくらいの息子。
でも、お気楽野郎はそんなことではめげないんだよね。

髪を洗って出てきた私をみて、すかさずドライヤー持ってブローしてくる。

「お母さん、怒ってるね。ごめんよ。髪、きれいにしようね。かわいいね」とすりすりすり寄ってくる。

また、今宵も男に騙されて終わった。

(今日の一句)

こいつには

夢を抱いて

いいのやら

ため息まじる

行く年の暮れ

|

« さてさて当日 | トップページ | ハハハ、年の暮れに笑わせてくれるじゃん »

コメント

今日は仕事納。うちも通知表にはムカッーときてしまいました、評価はそつなく上がったかな?下がったのかな?やっぱ肝心な所は下がってるじゃん。やっぱあのテストの点数じゃーね。でもコメントで気を遣いすぎでムカッーときてしまいました。なんかはっきり覚えてないけど、「家庭で力添えとがんばりもあり、少しずつですが…
良くなっているニュアンスの文で、わざわざ【少しずつ】とか書かなくてもいいじゃん。本人はとてもがんばっているんだから…旦那と二人で担任もこれからが勉強だねーと気持ちをおさえました。やっぱ何とか言っても悪いと腹たつ親なのです。
たんちゃん今年もいろいろお世話になりました。私もいつも長々のコメント書いちゃって…コメントもいつも楽しみで、本当にいつも楽しいブログ本当にありがとう。
来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿: チャッキー | 2006年12月28日 (木) 16時04分

ちゃっきーさん、「少しづつ」の意見、すごくよくわかります。何もあんたさって言いたくなっちゃう。最近思うのだけど、そういうところが先生の特徴っていうか、先生の(特に小学校の先生)わからないところっていうか、だから先生やってるのねなんて思ったり、企業人とは違うよね、やっぱり。そこんところがわかってるのって、マドンナか、教頭以上しかいないなって思います。最近はそういう種族なんだなって思いつつ、まあ、性格悪くなきゃまだいいかなんて考えています。

投稿: たんちゃん | 2006年12月28日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/13212535

この記事へのトラックバック一覧です: 年の暮れも何かとお騒がせ:

« さてさて当日 | トップページ | ハハハ、年の暮れに笑わせてくれるじゃん »