« 今年もとりあえず男を磨くか! | トップページ | 母のハートもしっかりつかめよ »

2007年1月17日 (水)

こんな男がよかったわ

週末、泳いだ後サウナに入ったらいつにもまして大盛況。
おばさん達(って私もか)は今話題の猟奇殺人の話で盛り上がっている。

「夫の暴力もすごかったらしいよ」
「でも、だったら離婚して出て行けばよかったじゃない」
「だって、億の年収だったらしいから、それは捨てられなかったんじゃないの」

億の年収はとても魅力的だけど、殴られるのはやっぱり嫌だよね。

実際、理想の男、理想の夫ってどんなんだろう?

年収ー高いにこしたことなし
性格ー温厚、寛大、大歓迎
見た目ー良すぎて困ることなし

自分のことは振り返らず、理想だけをあげてみた。
(いいじゃん、理想なんだから)
理想をもとに、近場の男をチェックしてみると

まず、夫
年収ー発展途上中
性格ーまだ、なぐられたことはなし
見かけー・・・・・次に行ってみるか

イケメン
年収ー安定感はあり
性格ー温厚ではある
見かけーまあ、一番の売りか。洋服のセンスもよし。

だけど、イケメン血のめぐりってことになると、大きなマイナスポイントなんだよね。
大体、給料が変わるわけじゃないんだから、

・いかに自分が労を少なくし
・他力本願に最大限おすがりし
・自分の幸せを一番に追求し、それが際立って表面化しないように気配りに勤める

をモットーにいっている、うちのお気楽教訓にはちょっと合わないんだよね。

次、登場は、2年前のクラスの補助の先生。
スポーツマンタイプのがっちりした若者でなかなかいい人だった。

年収ーかなり厳しい模様(今も産休補助)
性格ー話し上手でスポーツ万能。子供好きでとっても気さく。
見かけーちょっと体重過多気味だけど、がっしりしていてさわやか青年。

この人、イケメンと違って、血のめぐりという点に関しては実にすばらしい。
こちらの要望をすぐにキャッチし、如才なく、それでいて誠実。
話すとすごく楽しい。
うちの母など、大ファンで

「○○ちゃんと飲んでみたいわよね」と大絶賛。

確かに飲むには最適の人物。
しかし、血のめぐりは悪くないんだけど、試験となると弱く、まだ教員試験受からないんだよね。
飲むのにはよいが、生活するには、金銭的にかなり厳しい模様。

いやあ、理想の男、理想の夫ってなかなか難しい。
では、最後にうちのお気楽息子登場。

年収ー将来に大きく期待。恩はどーんと札束で返せよ!
性格ー我道を行くが、他人の道にもとやかく言わない
見かけー私に似ているという意見も多々あるので、○ってことで

なんと、一番理想に近づきそうなのはこいつじゃん。
よっしゃあ、磨けば光るってことで、今年もハッスルハッスル。

(今日の一句)

 理想って

 どこまでいけば

 満足か

 満足なんて

 するわけないか

|

« 今年もとりあえず男を磨くか! | トップページ | 母のハートもしっかりつかめよ »

コメント

 ちょっとちょっと、おかしすぎ。 周りの方達はこんな風に値踏み(?)されているの、もちろん知らないよね。 うちの夫はたんちゃん流に値踏みするとどんな風になるかしらん?

 話は全然変わりますが、のだめ見た? 今友人に借り必死に見ています。 面白いね。 玉木宏って私がこっちに来てから人気でたよね。 あんなにかっこいいのに芸名悪くない? 昨日やっと夫に手伝ってもらい、頭の中で整理できました。 玉置浩二 玉置宏 玉木宏すっとした~。 

投稿: AMY | 2007年1月18日 (木) 23時47分

ご主人のような理想的な方を私ごときが値踏みするなぞ、おこがましいですわん。玉木宏もいい男だよね。本当、芸名もうちょっとスカッとした感じの方がいいよね。この前車内でちょっと玉木宏似のイケメンが向かえに座っていて、すっかり夢中になり、快速を降り忘れてしまいました。イケメンの魔力恐るべし。

投稿: たんちゃん | 2007年1月19日 (金) 08時21分

うちの息子も、そういやあ~私の理想じゃない!なんて笑いながら思っていたら・・・大きな落とし穴??
見かけよね~~。主人のお母さんになんだからしょうがないか!って鬼嫁炸裂!
なんか、たんちゃん良いよね~。家帰れば可愛い息子、電車に乗れば、かっこいい青年?私ももっと瞳大きく開いて周り良く見てないと、どんどん老化して言っちゃうわ~~。
家帰っても、おしゃべりポコちゃん(今、経営困難中につき似ていても可愛くないよね。)似のだんなとひと昔はやったかも?の息子だもん!

投稿: achan | 2007年1月19日 (金) 11時14分

achan,体の方大丈夫?家に帰ればかわいい息子・・ハハハ、現実はシビアで今朝も夫が「今日は帰り遅くなるんだ」というので、しばらくしてから「今日はしみじみ幸せだわ」というと、「お天気いいから?」という夫の返答。こやつはいつの日もめげない奴です。で、ついでに、「約もう一名も遅く帰ってきたらなあ」といったら、「誰?」と夫。小学校に行っている奴に決まっているだろうーーー。

投稿: たんちゃん | 2007年1月19日 (金) 13時33分

皆さま楽しすぎ。うちは旦那も息子もお気楽型でマイペース。気立ては二人ともいいけど…まぁー顔は好みの問題だけど、息子はとにかく癒し系で見れば見るほど私はこんな顔(-^〇^-) にさせられる→単なる親ばか。お金はいただけるだけ感謝する気持ちに切替え、私も定年まで働き続け宝くじに夢をもつ。イケメンはなかなか身近にはおらず通勤もチャリだし、会社は数十年働いているが地方には来ないらしい…仕事ができて顔もいい人は花の都本社らしい。私の好きな甘いマスク系は、やはり芸能界にしかいないかな?顔だけ夢中なのは韓国ドラマ春のワルツのフィリップ役…でもあんまり身近にイケメンいると何も手につかないかもねっ(^◇^)

投稿: チャッキー | 2007年1月19日 (金) 13時46分

確かに身近にイケメンいると手につかないかも。でもいないと意欲わかないかもなんてね。イケメン、富豪という響きに徹底的に弱い私です。先日、夫に「一億一時間以内に使ってよろしといわれたらどうする」という問題をだした折に、二人(私と夫)同時に「そんなのあっという間に使えるって」と答えたしたいです。こういう二人には金運は遠のくばかり。

投稿: たんちゃん | 2007年1月19日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/13542218

この記事へのトラックバック一覧です: こんな男がよかったわ:

« 今年もとりあえず男を磨くか! | トップページ | 母のハートもしっかりつかめよ »