« 新年だって、バリバリざんす | トップページ | こんな男がよかったわ »

2007年1月10日 (水)

今年もとりあえず男を磨くか!

新学期始まった始まった。
いやあ、なんのかんの言っても学校は助かる。
預かってくれるは、返品してこないは、勉強させて書初めさせて、体操に音楽に彫刻まで。
家じゃ、まずやらないことのオンパレード。
書初めは宿題だから一応やらせたけど、なんせ私は字を書くのが大・大嫌い。
だって字、汚いんだもん。
中学の習字の時間、宿題を提出したら先生に

「○○、上手にかけないのはしかたない。でも真面目にやれ」って

真面目にやったんだよ。

これからますます嫌いになった。
なので、宿題も書初めも本当は3枚書いて一番いい出来なのを提出って書いてあったけど、1枚書かせて

「これもってけばいって。どうせ3枚書いたって同じだし」ってとっとと終了。
習字出来なくても食べていけるって。

始業式はやっぱり式典だし、正月明け初日だしっていうんで

Dsc00697

正月に出かけてあれこれ買ったなかからこんなコーディネートで登校。
真っ赤なシャツで迎える新年。
今年一年景気よく、ぱっとがんばれよなんてね。
クラスの半分の女の子が年賀状をくれた。景気上々じゃん。
ま、私の売り出しかたのおかげだよ。
イケメンもあれで中々のしゃれもんだから、へん、負けるもんかって。

そのイケメンから早速お便りが届いた。
あいつに私をうならせる名文なんか書けまいって思っていたら、
さすがに30も超えた教師、そこそこの名文長文を書いてきた。

まあ、読んで全部納得いったってわけじゃないんだけどさ。
イケメン腹立つところも多少あるんだけど、やさしいところもあるから、そしてイケメン。
やっぱりまた騙されて新年。

今年こそ男に騙されんぞ。(ってそんな機会もそうそうあるってわけじゃあ)

(今日の一句)

 新年は

 ぱりっと決めて

 赤いシャツ

 母の目尻は

 やっぱり下がる

|

« 新年だって、バリバリざんす | トップページ | こんな男がよかったわ »

コメント

 たんちゃん、こちらでの名前も改名させていただきました。 誰かわかるよね。
 こちらに住むと、新年が「初」というイメージがなく、新しい洋服を新学期に着せてあげると言う考えが私から全く欠落してました。 (新年から歯ブラシだけは新しいのにしたけどね)
 昔は大晦日の晩、新しい下着とか着せてもらったような気がします。 
 息子ちゃん、カッコイイね。 タンちゃんも赤似合うけど、息子ちゃんも似合うもの。 どうするの? もて過ぎたら結婚早くなっちゃうよ?
 

投稿: Amy | 2007年1月11日 (木) 05時56分

海外にいるとお正月とか新年って余りピンとこないよね。ご一緒した頃のことをなつかしく思い出しながらブログ拝見しています。きれいな写真にうっとり。いまどきは結婚できない男が多いっていうから、早々と結婚できる日がきたらほっとするかな。(不覚にも涙したりして)男の子は幼いから今のうちに着せ替え人形で楽しんでいます。そのうち制服だものね。

投稿: たんちゃん | 2007年1月11日 (木) 08時08分

うちも学校には感謝・謝・謝。明日は社会科見学で弁当持参。え~え~聞いてない。今月はもう一回あるらしくその時は、簡易給食らしい…。そうよねぇー給食代ちゃんと払っているんだしー給食命の息子にとっては母の愛情ある弁当より給食がいいらしいからねー。洋服はやたらとうるさいのーパジャマや下着まで…で、ついでにお父さんの見立てまでしてくれて、旦那は今日は何色のネクタイがいいかなぁー?って。私は勉強はできなかったけど字だけ得意で、息子も去年はじめての賞状をもらってきました。習字で銅賞(でも超インチキっぽい賞状でたぶんいっぱいいそうな銅賞)で…おばあちゃんにもそれで再び火がつき私の次は孫を猛特訓するみたい…習字は部屋が汚れるので硬筆だとか…昨日本買ってきてたわ。皆それぞれ…でも息子君の年賀状はうらやましい。うちは担任のおそーーーーい年賀状一枚だけ。寂しいー
 

投稿: チャッキー | 2007年1月11日 (木) 14時11分

うちは私の着せ替え人形。靴下は赤色のをはきたいっていうけどね。親子共に字が上手なんてうらやましい。きれいな字はやっぱり印象がいいものね。うちはもう字に関してはあきらめております。PCあるからいいか、なんていいわけつけてね。

投稿: たんちゃん | 2007年1月11日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/13423976

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もとりあえず男を磨くか!:

« 新年だって、バリバリざんす | トップページ | こんな男がよかったわ »