« ハハハ、年の暮れに笑わせてくれるじゃん | トップページ | 今年もとりあえず男を磨くか! »

2007年1月 8日 (月)

新年だって、バリバリざんす

正月休みも中だるみ、親子関係にひびも入ってきた頃に、お気楽息子3泊4日のスキーキャンプに出かけて行った。
バンザイ!!
バスに乗り込む姿を見送ると、息子もことの他嬉しそう。
私と離れたいんだろうよ。ハハハ、私もだよ。
もしかして、正月からこんな不穏な親子は私達だけ?と思っていたら、バスの見送りに来ていた横にいたお母さん、

「行った行った。これで安心安心」とニコニコ笑顔で声高らかにお見送り。
私もすぐに便乗して、わずかな時間だけど意気投合しちゃった。

そしてフリーな4日間。
いやあ、飲みました、遊びました、眠りました。
泳いで、サウナ入って。
いつもあれこれ息子の用事もあるので、サウナも短時間に切り上げだったのにのんびりしていたら、

「なんか、今日はゆったりのんびりしているじゃない」なんておばさん達(私もか)にあれこれ人生相談もされちゃって、すっかり話も聞いてあげたりした。(カウンセラー料とってもよかったよなあ)

で、とうとう息子は今日帰って参りました。
スキーは初めてだったので、実際すべったのだろうかと不安だったのだが、

「リフトにばんばん乗って、ばんばん滑っていましたよ。」

「あー、でも止まらなきゃってところがちょっとなくて、ばんばん行っちゃっているところがありましたが・・・」

止まらなかったのかよ。
ま、制御、抑制はあいつの一番不得意分野。

私だって、この4日間、制御、抑制からは程遠い日々だったんだから、あれこれいえないよなあ。
それでも楽しく滑ったんだったら、よかったよかった。

解散後、家に帰って、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、息子の大好きなかにや海老の舞い踊り晩餐で乾杯。(またアルコールかよ)
息子はちょっと疲れた風だったが、同時にウルトラハイでスキーのポーズを見せてくれた。

宴会も終焉に向かう頃、

「さあー、勉強するよ」と息子の一声。

本当こいつは、タフさとスケジュール管理にかけては偉い!。
そこらへんの一線を行く営業マンにもひけをとらない。
違いは、営業努力が結果として出てこないことぐらいだ。(人生結果だろうと鬼母にしぼられる息子)

と、息子には言いつつ、こいつを過小評価する奴は許さねえとイケメンにお手紙を書いて
通知表の上に、でっかいクリップでお手紙をとめた。

新学期、イケメンからのお便りが楽しみ。
ま、私の名文の上を行く名文で私をうならせてみろよ、イケメンよ。

(今日の一句)

 新年は

 闘志みなぎり

 力わく

 最強親子を

 甘く見んなよ

|

« ハハハ、年の暮れに笑わせてくれるじゃん | トップページ | 今年もとりあえず男を磨くか! »

コメント

さっき、mixi招待状送ったよ。 届かなかったらまた言ってね。

 スキー行かれたのね。 何でも小さい時にさせてあげるのが一番だよね。 ねぇ、旦那さまはスキーされないんだっけ?

 うちの子も火曜日から学校で、とっても楽しみにしているよ。 学校に行ってくれるのは嬉しいけれど、またお弁当と思うとちょっとね~。

投稿: Aちゃん | 2007年1月 8日 (月) 05時24分

招待状届いて早速登録したよ。ありがとうね。メールは届いていなかったの。ne.jpなんだけどね。運動特にスピードを伴うようなことは、小さい時からすると恐いっていう抵抗がなくていいのかもね。私は基本的に寒いスポーツが苦手です。で、夫は当然小学校の授業にスキーがあったので、滑れるようですが、寒い国で生まれ育った人にとっては、何もわざわざ寒い所に遊びに行きたくないようです。したがって、これからも多分二人ともやらないだろうなあ。あっ、うちも火曜日水曜日はお弁当だわ。

投稿: たんちゃん | 2007年1月 8日 (月) 10時58分

冬休み最終日。
朝から私の怒号が鳴り響いてます。
どっか連れ回っていれば時間は潰せるけど財布がもたないし。
冬休み長い!長すぎるよ〜(T_T)と新年早々泣き言モードです。

スキーキャンプは各々(笑)楽しめたようで良かったね。
スピードものの体験は早いほうが恐怖心は少ないかも。
こっちのYMCAはスキー体験は中学生からなんで、来年はマリちゃんの通うスイミングのスキーキャンプに兄妹で突っ込んでみようかと思案中です。

しかし…ユウ君のスケジュール管理能力、すごいねぇ。
ちょっと私に分けてほしいわ(;^_^A
今年も宜しくね♪

投稿: ぶっちぃ | 2007年1月 8日 (月) 13時44分

ぶっちゃん<こちらこそ今年も宜しくね。冬休みって厳しいよね。寒いわ、どこも休みだわ。学童も早々と休みだわ(涙)本気で仕事に行きたくなりました。スキーキャンプなかったらうちも怒号の嵐で煮詰まっていたー。年ごとに体も大きくなるし、態度もでかくなるしで。兄妹で参加できるといいかもしれないね。色々なスポーツが出来ると楽しいものね。

投稿: たんちゃん | 2007年1月 8日 (月) 15時04分

本当に楽しかったみたいだねー母子とも…うらやましいです。今日から学校。うれし(^-^)なんか今年の冬休みは、寒かったし家の中で母子家庭のように二人で過ごす事が多かったのでながーーく感じ、待ってましたって感じで、ついでに息子が心待ちにしている給食も早くはじまれーー。私も実は今年最初の連絡帳に、年賀状を心待ちにしていて(住所がわからなかったから?)届いてから息子に書かせようと思ったのだけれど、とうとう来なかったから、皮肉まじりコメント入りで「今年もよろしくお願いします」と書き…その後ドジな私は、今朝゛冬休み生活のプリント゛の中に担任達の住所を見つけた。しかし子供が書かなくても出すべきだろうと逆恨み状態になってしまった私。ハハハーー母強しというか恐し

投稿: チャッキー | 2007年1月 9日 (火) 13時45分

年賀状ありがとうございました。息子さんますますいい男になっちゃって、ちゃっきーさんも気を揉むわねえ。先生って生徒から来た年賀状をもらってから出すのかなあ。イケメンは元旦に年賀状よこしたので、気にしてんのかなって思ったり。気にするようなら最初からいい成績つけろーなんてね。母はやはり強しですよね。

投稿: たんちゃん | 2007年1月 9日 (火) 23時45分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
っとまだこの言葉使ってていいの?て時期ですが・・・
ぎっくり腰&筋違いになってしまい、新年早々ず~~と寝ています。ハハハ・・・はあ~そんな感じの母を他所にうちの息子も息子くんと一緒にスキーへ行って少し大人っぽくなって帰ってきました。
今回のスキーは大変だったけど、夏のキャンプより自由が利かないけど、目的がはっきりしていたから、過ごしやすかったでしょうね。スケジュール管理ばっちりの息子くんは、バリバリに張り切っていつの間にか仕切っていたかもよ!(*^_^*)その分疲れちゃったのかもね。
元旦に年賀状届いたんだ。きっと、イケメンも気にしているのかもね?いいね~若いからね~。うちのおばちゃん先生、年賀状は先日着くわ~連絡帳の返事も何もコメント無かったわ。。。。よっしゃ~~私も気合入れて腰治して、エンジン全開しなくては・・・

投稿: achan | 2007年1月10日 (水) 10時19分

achan具合大丈夫?早くよくなりますように。でないと一緒に新年会できないじゃん。キャンプに行って帰ってくるとやっぱり少しづつ変化が見られるね。親から離れて三泊だものね。お互いがんばって参加したよね。偉い!息子たち。早く腰治して新年会やろうね!

投稿: たんちゃん | 2007年1月10日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/13378110

この記事へのトラックバック一覧です: 新年だって、バリバリざんす:

« ハハハ、年の暮れに笑わせてくれるじゃん | トップページ | 今年もとりあえず男を磨くか! »