« 友って、友って | トップページ | こんな女はどうかしら »

2007年2月 7日 (水)

どうせ私は噂の女

この2日間、家の中はとっても静か。
お気楽息子が風邪をひいているのだ。
日曜日の夕方からごろごろし始めた。
こいつがごろごろして静養するなんて、相当体の調子が悪い以外ありえない。
翌日の朝、とてもだるそうなので

「今日学校休む?」と聞くと
「行く行く」と力なくもきっぱりとした返事。
「今日、スイミングもあるよ。休む?」
「行く行く」

勉強への意欲はさておき、学校にかける情熱は熱い。
昨年もマドンナ先生が担任の時、夕方から熱を出して、明け方3時頃、寝ている横で、すごい熱風を感じたので計ってみると39度5分。

「明日(もうあと4時間で起床時間)」は学校休んでゆっくり寝ていた方がいいよ」と言うと

やおら、ふらふら立ち上がり冷蔵庫を開け、熱さましの座薬を持ってきて、入れてくれといってきた。
いれたら朝7時には殆ど平熱。
登校していった。
まっ、昼前にはまた熱が上がってきて、早退だろうなと思いきや、放課後の学童では校庭で元気に走っていたらしい。
つくづく丈夫なんだね。

息子は早々と寝入っているし、冬の夜長はLet's enjoy 半身浴タイム!
好きな本片手に極楽極楽♪

12月にノロもどき風邪にやられて3kg近く減ったのに、元気回復すると同時に体重も一挙回復傾向。
あんなに苦しい思いをしたのになんとか減った分ぐらいは抑えておこうと、家では半身浴、その他に泳いでサウナして、

「最近すごくサウナがんばっているじゃない」
顔見知りのおばさんが声をかけてきたので、ノロもどき風邪からの経緯を話すと、いつのまにか話はその時体重が落ちたという点だけが先行し、後日違うおばさんがしげしげと私を見て

「5kgは落ちたね」とつぶやいた。

な、わけないじゃん。
見りゃあわかるでしょ。
噂の威力恐るべし。
本人の実像よりパワーを持つ噂。
こんな風に噂って尾ひれはヒレをつけて広まっていくのね。

サウナには2時間15分も入るつわものもいる。
泳いだ後、学校に用事があったのですませてまた戻ってサウナに入ったらまだがんばる姿があった。
きゃしゃなのに、サウナで毎回2kgは落とすらしい。
「夜おいしく飲みたいからね」
そのお気持ちはよくわかりますけどね。

飲みたい!食べたい!痩せたい!
いつの日も増減の計算は息子の算数以上にあわないことだらけ。
飲まざるべきか、食わざるべきか、それが問題だよね。

(今日の一句)

 また今日も

 噂ばかりが

 先走り

 どうせ痩せない

 噂の女

|

« 友って、友って | トップページ | こんな女はどうかしら »

コメント

息子くん大丈夫???でもそのたくましさもやしっ子な息子にちょっと分けてほしいーー。私も最近正月残りの日本酒やつまみ・もち関係に調子にのっていたらウエストまわりが相当きつくなってきてーーたんちゃんみたいに運動すればまだしも・・・。またまた楽して細くしようとテレショップで「着ているだけでこんなに痩せました」下着のちょっときついもの。主人は競輪選手と表現。汗はでるけど…どこまで続くか?成果がでるのか?主人はひとり賭け事。好きなもの食べてやせてやるーー矛盾だらけな母親です(^◇^)

投稿: チャッキー | 2007年2月 8日 (木) 10時57分

肩から手にかけてじんましんまででちゃって、見ていて気の毒なくらいなんだけど、相変わらず休まずに登校して行きます。家ではソファーに横になっていることも多くて、まだ本調子には戻れない様子。私も楽して痩せる夢ばかりにすがり、だから半身浴。楽して痩せるグッズもいくつ買ったことか(安価なものばかりだから、余計にすぐ使わず)最近体重計に乗ると息子が横から数字をみて「あらあらあらあら」なんていいます。あんたに言われたかない!ってねえ。

投稿: たんちゃん | 2007年2月 8日 (木) 11時35分

サウナね~。 私苦手なんだよね。 手を片方入れただけで、のぼせそうな気分。 
 痩せたいよね~。 美味しいもの食べて太るならまだ許せるけれど、オランダの乏しい食事で太るなんて、悲しすぎる。。。。

投稿: Amy | 2007年2月10日 (土) 07時34分

私も前はサウナ苦手な方だったんだけど、最近はすっかりはまっています。それにしても何度入っても出る出る汗。一体どれくらい体内に水分って溜め込まれているんだろうね。確かに、太るとしたら美味しいもので、でも現実は結構つまらないもので太っている事の方が多い気がします。

投稿: たんちゃん | 2007年2月10日 (土) 10時58分

そうだよ~。
その証拠に、美味しくないものの方がカロリー高かったりするでしょう。 

投稿: Amy | 2007年2月13日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/13819194

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ私は噂の女:

« 友って、友って | トップページ | こんな女はどうかしら »