« ボケても金は好きでっせぇー | トップページ | またまた盛りだくさん Let's運動会! »

2007年5月23日 (水)

夢見る頃をとっくに過ぎても

今週末の日曜日は息子の学校の運動会。
だもんで、ここのところ、毎日毎日時間割りは体育だらけ。
お祭り騒ぎ大好きなお気楽息子は、毎朝上機嫌で学校へ出かけて行く。
もうすでに学校に行くと毎朝皆とっとと体操着に着替えるらしい。

1時間目 体育
2時間目 体育
3時間目 体育
4時間目 英語
5時間目 学活
6時間目 クラブ活動(バスケットボール)
おまけにこの後、スイミング。

殆ど体動かして一日が終わるわけか。。。
頭の中動かす時間・・・なしね。
どうりでお気楽野郎が絶好調なわけである。

「ブリッジと逆立ちを家でも練習してください」との事だったので、家で補助してやろうと思ったら、重くて、ぎっくり腰になりそうだった。
だって、45kg。
されど若先生はこいつを肩車して、お気楽野郎は先生の肩にのりながら飛行機みたいに手を広げて、すっかりいい気分らしい。
先生、当日まで持つといいが。。。
こいつを肩車、考えられない。
先生、首の骨折らなきゃいいけど。。。

家でも運動会の練習でやっているのか、怪しげな腰つきで踊りを披露してくれる。
踊り大好きだからね。
いっそ朝から晩まで踊り&体育の小学校がありゃあねえ、幸せなのにね。
息子の激しいまでに?個性的なパフォーマンスの踊りを見つつ、ふとTVに目をやると
いやあ、久しぶりに郷ひろみが歌って踊る姿を発見。
この人本当に50歳過ぎているとは思えない。
赤いストライプにワイドクレリックのYシャツ、これにジャケットが赤いチェック、しかもネクタイが赤紫?と見ていたら、ペーズリー柄。
こんな組み合わせ普通ちんどん屋になっちゃうけど、可愛くきこなしちゃってるものね。
横で夫が見ながら

「やっぱり派手にしないとな」と自分もピンクのストライプのYシャツをだしてきた。

いや、派手にした方がいいとは思うけど、それが似合うってことがもっと重要なんじゃないか(ま、いいや。私が着るわけじゃなし)

ひろみ GOのノリノいい曲にパワーをもらったところで、久しぶりに部屋の片隅に眠っていた自転車こぎマシンを出してきた。
30分こいだら汗びっしょり。
快調、快調。
この汗の感じだとさぞかしと思い体重計にのってみると・・・
わずか300g減。

相変わらず体重計は夢を見せてはくれない。(涙)
一夜あければスターなんて・・夢があればいいのにねえ。

(今日の一句)

 一夜明け

 気がつきゃ体重

 5kg減

 そんな神話を

 誰かかなえて

|

« ボケても金は好きでっせぇー | トップページ | またまた盛りだくさん Let's運動会! »

コメント

楽しみなんだろうな~。息子くん!
運動会、お天気良いといいですね。それにしても、詰め込みしきすぎ??運動嫌いな子もいるだろうに学校側もいいのかしらね?親としても喜んでいるなら良いけど、お勉強は??なんて考えちゃうよね~。

ひろみGO。稼ぐね~。チョコってと出てきてがっぽり稼いであとは休日なのかしら??昔、姉に付き合って代々木体育館へコンサートへ行ったことを思い出すわ!
それにしても、綺麗に年取っている人見ると自分にも気合が入りなんかやる気が出てくるね。私も筋力トレーニングサボっているからいっちょがんばるか!

投稿: | 2007年5月25日 (金) 09時33分

ごめーん(*^_^*)

上のコメントは私、achanです。
名前、忘れていました!

この頃、ボケてんのよね~。

認知症?筋力UPより脳トレが必要かも?

投稿: achan | 2007年5月25日 (金) 09時38分

ひろみGOかぁー私も友達のつきあいで若かりし頃コンサートに行ったなぁーなつかしいー(=^_^=)。息子くんは運動会楽しそうでいいねぇーうちは秋なのでまだまだ…だけど、運動苦手な息子は、今年のリレーもやる気なく走るのかしら??高学年になると騎馬戦とか戦い系とか組体操とか、なお更息子は蚊帳の外。母としてはへんに目立つ事なくやってほしいです。また運動会話聞かせてねーーー(^-^)~

投稿: チャッキー | 2007年5月25日 (金) 15時04分

achan>確かにそこまでつめこまなくても、誰が見るっていうのよ、親がその子を見るだけだってところはあるよね、実際。うちはお祭り騒ぎっていうのが好きみたいで、1年の担任とのことで心閉ざしていた時も2年の担任との出会い&2年の運動会で一挙に快活さを取り戻したのよ。だから私としては運動会は有難い存在かな。同世代もしくは同世代以上で元気で明るく前向きにがんばっている人を見ていると、勇気がわくよね。
ちゃっきーさん>やっぱり郷ひろみは我々世代(同じにしてごめんね)のアイドルだよね。コンサート一度行って見たいなあ。うちも騎馬戦あるのよ。あと器械体操。本当は踊りが一番好きみたいなんだけどね。上手な方ではないけれど、楽しい思い出が増えるといいなと思います。この分だとお天気もよさそうだし。(母は日焼けが恐いけど)

投稿: たんちゃん | 2007年5月25日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/15179755

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見る頃をとっくに過ぎても:

« ボケても金は好きでっせぇー | トップページ | またまた盛りだくさん Let's運動会! »