« お馬鹿は血筋か? | トップページ | おだてに弱い血筋族 »

2007年7月18日 (水)

ババちゃんよりも厳しいビリー様

それはある午後のことだった。
ふとつけたTVに巷で今話題のビリーの姿が!!
これがあのビリーズブートキャンプか。
何人かの外人と一緒に小堺一機も汗びっしょりでエクソサイズ。
足上げキックなんかもあって、結構気も晴れそう。(これ以上まだ何を晴らしたいのさ)
出ている女性陣の腹筋は、皆見事に割れていて、最近なんてたってお腹回りに日々頭を悩ませている私には、夢のようなあこがれお腹。
折りしも数日前、バレエ仲間の間でもこのキャンプのことが話題になっていた。
メンバーの一人曰く

「後輩があれで、すごくやせたのよ」

そんなに効果あるの!!
皆一斉に耳を傾けた。

「でも、もう一人の友達は、買ったけどきつくて挫折したって」

ふーむ、それほどまでに厳しいのか。
今日TVで見た限りでは、きつそうだけどなんとかやれそう。
早速You tubeで検索して、TV番組中のビリーのエクソサイズを見つけてやってみた。
結構楽しい。
なんだかとってもDVDが欲しくなってきた。
夫に話すと
「買えばいいじゃん」との答え。
でも部屋を見回せば、エアロバイクは息子の明日の洋服置き場。
サウナスーツは押入れの中。
悲しい減量失敗物語の爪あとがあちらこちらに。
「やっぱりやめとく」
「なんで?」
「だって、貯金減るし」
夫呆れ顔で「カードで買えば」と。
カードで支払い→夫の支払い→自分の貯金減らない、の図にキャッホーとやっぱり買ってしまった。
あれだけTVでしょっちゅう流されたら、つい欲しくなっちゃう。
ビリー来日の効果絶大。
ジェット機一台、チャーターしても元とれるよね。
待ちきれずにすぐに箱をあけてDVDをセット。
ビリーバンドも用意してスタート。
でたでた我らがビリー。
最初から結構かっ飛ばしていく。
10分で既にゼーゼー。
ビリーは

「これは基本だからね。まずこれをきっちりおさえて、そして次へとやっていくよ」

えっ、これ基本?
マジっすか。
私には充分進化したものに思えますけど。
15分ぐらいたつと、冷房の効いた部屋でも汗びっしょり。
画面のお姉さん達は笑顔で続行。
なんだか非常に辛くなってきた。
なんたって、間の休憩が少ないんだよね。

「みんな、反対側もやりたいか?」のビリーの声に

「いえ、もう、結構です」とつぶやいたのは私だけ。

画面のみんなは

「もちろんだよ、ビリー」
「待ってました、ビリー」

みんな、ちっとは自分の気持ちに正直になろうよ。
ビリーバンドを使いだすところから、さらにキツイ。
腕に効いてびんびんしちゃう。

「バンドで鍛えておけば、後でバンドをはずして同じ動作をやった時に、動作が軽く感じて自分でびっくりするぜ」とビリー
びっくりできなくてもいいから、もうそろそろ終わりだと言ってビリー。
私の願いはビリーには届かず、それから先も厳しい腹筋に腕立てふせ。

「がんばれば結果は必ず出る。
 彼女達(後ろの女性の方々)の腹筋すごいだろう。4,5人も子供を生んだママさんだっ
 ているんだぜ」

それはすごい。
4人も子供がいて、この激しいエクソサイズ。
ちなみにへとへとに疲れた後の家事は誰がやってんの?
子供4人分の洗濯して、送り迎えして、ごはん食べさせて、風呂入れて、勉強みてやって、明日の用意させて、このエクソサイズやったら、腹筋じゃなくて、頭の方が割れそうだよ。

やっとビリーがクールダウンしてくれた。
皆を集めて手をつないで「Victory!」の大合唱。
大合唱は皆さんにおまかせして、私はよろよろした足どりで体重計へ。
-500g。
明日もビリーは待っていると。
入隊生活は7日間続く。

「自分を信じろ」とビリー
この世で自分ほど信じられないものはないんだよ、ビリー。

(今日の一句)

 腹筋も

 ヒップも全て

 鍛え上げ

 明日も無事に

 歩けるだろか?

|

« お馬鹿は血筋か? | トップページ | おだてに弱い血筋族 »

コメント

 ますます差をつけらそうな予感です。
ビリーのdvdって日本語なの?

 4人も子供がいる人のほうが上手に時間使ってるよね。 子供同士が助け合うのか? 私も聞きたい。 

投稿: Amy | 2007年7月19日 (木) 04時53分

Amyさん>DVDは英語なんだけどね(日本語吹き替えのはでてないと思う)下に日本語の字幕がでます。それを目でチェックしながらやった方が、自分も注意しながらやるのでいいように思います。確かに子供沢山いると大変な面もあると思うけど、子供同士で遊ぶってことがあるものね。一人っ子ってこれでなかなか大変だよね。兄弟を作ってやれなくて可愛そうだったなあと思うことはしばしばあります。

投稿: | 2007年7月19日 (木) 06時36分

私も実はビリーのDVDを同僚から借りてて(まだ見れていないけど…同僚はハードだからととりあえず①だけ借りたけど、ブログ読んで①だけで充分かもねっ)絶対ついていけないと思うけどストレス解消になるかな?と思い借りています。あとビリーの言葉かけを聞きたくて、あきらめさせず「できる」という絶妙な言葉が元気になるというコメントも聞いて、息子コントロールにも何か役に立つかな?と思っていたけど、どう??私もいろんなダイエットグッズが今タンスに眠っています。そんなにハードなのに最後までやれるなんてたんちゃんすごい…私も今週末やってみようかな??体がこわれない程度に(*^o^*)

投稿: チャッキー | 2007年7月19日 (木) 10時47分

チャッキさん>まあ、チャッキーさんも持っていらしたのね。ここは正直にお伝えしましょう。きついです。結構かなりきついよ。なんたって腕立て伏せと腹筋。あとねどれも結構中腰になってエクソサイズさせられるのよ。ここのところ私の体はばらばら。手も足も痛痛。足蹴りのところはそれほど大変でもないし、結構すかっとして気持ちいいけどね。ビリーの言葉は前向きでとてもいいんだけど、運動があまりに苦しくて、言葉を聞いても、「無茶いわんといて」といいたくなります。全部やるときついけど、間のをとって運動するのもいいなあと思って、長くがんばろうと思っています。

投稿: たんちゃん | 2007年7月19日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/15795437

この記事へのトラックバック一覧です: ババちゃんよりも厳しいビリー様:

« お馬鹿は血筋か? | トップページ | おだてに弱い血筋族 »