« おだてに弱い血筋族 | トップページ

2007年8月 2日 (木)

その後のビリー、そしてWii

入隊したのはいいけれど、所詮エアロバイクやサウナスーツと同じ運命をたどっているんじゃないのと思っているあなた(って誰だよ)
おかげさまで私の入隊生活はその後も順調です。
と、えばれるほど順調とは言い難いけれど、一応毎日続けています。
というのは、完了終隊の日を迎えられないからでもあるのだ。
ビリーのプログラムは7日間。
1,2日目は基本プログラム。3,4日目は応用プログラム。この4日間はビリーバンドも使って55分。時間も長いしバンドも使うと大変で、大変辛いがなんとかかんとか終了。
5,6日目のプログラムは腹筋プログラム。
腹筋中心で決してすごく楽なわけではないが、時間も36分と短め。
ビリーバンドも使わず、最初のプログラムに比べるとやはり少し楽。
なので、この先の最終日7日目に中々進めずにいるのだ。
でも腹筋プログラムを1週間以上やっているので、Wが心持細くなってきたような・・・。
あと、人には、「顔が少しやせた」と言われる(注)私に言わされる人も多し)
ちったあ、効果でているのだろうか?
少しと言わず、どーんと効果がでても全然かまわないんだけどねえ。
毎日ビリーが待っているなと思いながら、開始時間はどんどんずるずる延長。
息子が勉強開始時間を何度か変更する気持ちがよくわかる気がする今日この頃。
それにしてもビリーはこんな事を毎日欠かさずにやっているのか。
だからあの体格で恐るべし体脂肪5%。
たまには休みたいが、体重計にのると、「今日もビリーは必修」という答えが出てくる。
ふうー、、、ため息。
まあ、もう少しがんばるという事で。
その後のWiiは・・・
こちらは絶好調。
息子も私も毎日開始時間1分たりとも遅れることなく、日々記録の更新に邁進続けております。
そろそろビリーやらなきゃならないんだよねと後ろ髪をひかれながら・・・

(今日の一句)

 ビリーとは

 切っても切れぬ

 仲となり

 休みとれずに

 今日も入隊

|

« おだてに弱い血筋族 | トップページ

コメント

すごい…あのハードなエクササイズを全てクリアーし毎日続けているなんてすごすぎです。私なんか掃除機片手にビリーがなんと言おうが好き勝手(*^o^*)たぶんビリーが見たら、即除隊。まぁーなまりになまったこの老体には無理です。先週の一回きりでも体重減少どころか夏バテ気味でエクササイズどころでなく、なんかそれ以前の問題のようです。ハ・ハ・ハ-と笑ってごまかします。ところで・・・willは、何をされているんですか?息子君も夢中なのって…。うちもそろそろと思うのですが・・・何かいいのか?

投稿: チャッキー | 2007年8月 6日 (月) 09時46分

チャッキーさん>やっている割には、この暑いのに飲んでいる量が多すぎなのか(その内容も問題ありなのか)増量の方が進み、とても減量には追いつきません(涙)段々慣れてきたからか、体重も減らないしね。やばい!続行が怪しくなってきた気分・・・。がんばらねば。Wiiは「モンキーコング」だっけな。キングコングが出てくる今よく宣伝しているやつです。結構面白いよー。私もはまっています。息子に出来るわけないよなーと思っていたら、息子の方がさっさと高得点。スピーディーで画像がきれいでgoodです。妹の夫が持っている「はじめてのwii」の中のゲームも楽しいので、ちかじかこれを買おうと思っています。

投稿: たんちゃん | 2007年8月 6日 (月) 12時15分

失礼。正しくは「ドンキーコングだるまジェットレース」でした。

投稿: たんちゃん | 2007年8月 6日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168092/15982354

この記事へのトラックバック一覧です: その後のビリー、そしてWii:

» 【皮下脂肪と内臓脂肪】 [ダイエットと脂肪]
体脂肪には大きく分けて1.皮下脂肪2.内臓脂肪の二種類があります。皮下脂肪とは、皮膚のすぐ下の脂肪のことをいいます。一方の内臓脂肪とは皮膚よりずっと深いところ内臓の周囲に付着する脂肪のことをいいます。二種類の体脂肪にはそれぞれ保温とエネルギーの貯蓄その他の役割がありますが、脂肪を過度にため込むのは「万病のもと」です。皮下脂肪は保温や備蓄用に対して内臓脂肪は即エネルギー源となります。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時21分

« おだてに弱い血筋族 | トップページ